藤山くんっ! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110424_1748~01.jpg

おはようございます!太鳳です!
昨日、更新を送ったー!と思って寝たら、
送信できていませんでした(;-;)
なので、1日あいてしまいましたが、
昨日も「鈴木先生」の世界で、がんばってきました!(^-^)
昨日の東京は、気持ちいい空でした。
夕方になったら、周りが影絵みたいになって、とても綺麗でしたよ♪
でも、東北はまだ寒いと思うし、
昨日も茨城県が震源地の地震があって、東京も揺れましたが、
まだまだ心配が続く地域もたくさんあると思うので、
どうか気を付けて下さい。

さて、一昨日とうとう鈴木先生がオンエアされました!
ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、
どうでしたでしょうか…
コメントに感想を書いてくださった方、ありがとうございました!
すごく難しいテーマを取り入れているお話なので、
びっくりされたかたもいると思いますが、
現場では、スタッフさんも先生方も生徒のみんなも、
力を合わせて一生懸命作っているので、
その気持ちが一人でも多くの人に届けばいいなと思います。

オンエアの日の私は、
連続ドラマに連続して出るのは今回が初めてなので、
「ついに皆さんに観てもらう時が来たか!」と思ったら、
始まる前からドキドキドキドキしてしまって、
全然落ち着くことが出来ませんでした。
いよいよ始まって、藤山くんの途中まで観たのですが、
このブログを読んでくださってるかたは知ってると思うんですけど、
うちは基本的に早寝なのと、
次の日も大事なリハーサルなどが入っていたため、
母に「観たいと思うだろうけど、今は寝なさい。」と言われて、
弟と私は途中から寝ました…(ρ_;)
(もちろん、ちゃんと録画してあるので、あとでちゃんと観ましたよ♪)
でも、寝るって言っても気になるし、次の日のリハーサルも心配だしで、
お布団に入ってもなかなか眠れませんでした。
眠ると言えば最近、鈴木先生の教室の夢を見るようになったんですよ!
生徒たちとか、先生方が夢の中にも登場してくるんです。
だいぶ脳が鈴木先生の世界になってきたのかな?(*^0^*)

そして昨日は、リハーサルの時に、
「オンエアを観てどうだったか?」という感想を全員で出し合いました。
いろいろな感想が出ましたよ!
ベストアクター賞を出し合ったり(笑)
すごくシンプルに「自分が映ってなかったぁ!」という人もいたし、
誰の台詞のこういうところがリハーサルの時より良かったとか、
本物の学校に見えたからよかったとか、
先生のモノローグが面白かったとか…
細かい所、意外なところの感想がたくさん出たんですよ。
それを聞いて、
「そういう見方もあるんだな」とか、「そうだよね!」とか、
いろいろ勉強になったし、面白かったです。

そのあとは、ある生徒の難しい場面のリハーサルでした。
なんか、いつも難しい、難しいって書いてますが…(^0^;)
でも最近は、みんなで一つのシーンを作ろうという気持ちが
強くなってきていると思うんですよ。
今も協力はしてるけど、
もっともっと協力し合って、もっといい作品になったらいいなと思います。

みんなが終わったあとも、私は鈴木先生とのシーンがあったので、
ひとりで残ってリハーサルをしたんですが、
二時間くらいの予定が、40分くらいで終わることが出来たので、
少しずつ蘇美ちゃんが(まだまだ遠くではあるけど)
近づいてきてくれているのかなと思いました。

そして…
リハーサルが全部終わって、バスに乗って携帯を見たら、
樺山さん役の三浦透子ちゃんが、
「待ってるね!」というメールを送ってくれてたんですよ。
びっくりして電話したら、
「あー、太鳳のこと、待ってるからねー!着いたら電話して—(^0^)!」
と言ってくれたんです。
私はとにかく感動しました。
しかも透子ちゃんだけじゃなく、
見どころを紹介する番組でナレーションをした松岡 茉優ちゃんなど、
他にも待ってくれていた子たちがいて、またまた感動してしまいました。
うれしいなあ…!(≧∇≦)
本当にクラスメートみたいだなって思いました。

さて!これから少しずつ、共演している生徒さんたちのことも
紹介したいなーと思っているんですが、
今日は、1話で活躍した生徒の一人、藤山高志くんを演じている、
桑代貴明くんです!
桑代くんと私は、ななななんと…龍馬伝で共演したことがあるんですよ!
濱田龍臣くんと一緒に、
武智半平太さんの幼少時代を演じていた子が桑代くんなんです(@0@;)
だから私にとっては、「たっちゃんと同じくらいの子どもさん」
っていう印象だったんですけど、今はもう…
龍馬伝の時から、20センチくらい大きくなったんじゃないかな?
桑代くんが、短い間にこんなに大人っぽくなっているというのに、
私はなんて変わっていないんでしょう!(°□°;)
なんか情けなくなります。
どうして私は背が伸びていないんだろ…(;-;)
桑代君は、普段とても明るくて、1話のイメージとは全然違う感じの男の子です。
年齢は、なんと弟よりひとつ年下で、
私とは3歳も離れているのに同級生という不思議!!!(笑)
でも、話を聞いていると、やっぱり中2なんだなーって思います(^-^)
これからも藤山君は話の中で活躍していくので、
要注意で観てください!

今日はこれから、ひさしぶりに学校です!
すっごく嬉しいけど、なんか緊張するー…(≧∇≦)
行ってきます!


たお