私の居場所。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110428_1204~010001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110428_1204~020001.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110424_1804~01.jpg

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-110424_1049~01.jpg

こんばんは!太鳳です。
みなさん、お元気ですか?
あったかくなったからって油断して、
風邪とかひいていませんか?

今日の東京は、とても暖かい日になりました。
暖かいっていうより、むしろ暑いかな?
雲がすごく白くてもくもくしていて、
春から夏になりますよー!という感じの空でした。
うちの前はちょうど遊歩道になってるんですけど、
そこを歩いているだけで、
いろんなお花が咲いていて、
とってもきれいなんですよ(*^-^*)

花と言えば、
テレビを観ていた時、
天皇皇后両陛下が災害地にお見舞いに行かれたニュースを
知ったんです。
その時、避難所のかたが、災害地に咲いた水仙の花を
皇后さまに差し上げていたんです。
あの大きな地震と津波で何もなくなってしまった村に、
花や草が、また次から次へと芽生えてきたことを
お伝えしたかったんだそうです。
それを観て、私は「風の谷のナウシカ」や
「もののけ姫」のラストシーンを思い出しました。
実際の災害はアニメのようにはならないけれど…
やっぱり地球って生きているんですよね。
私はそのニュースを知って、
何に感動したのか上手く説明できないし、
自分でもよくわからないんですけど、
でも、なんだかすごく感動しました。
私は今は学校もあってお仕事もあるので、何も出来ないけど、
せめて一日一回、このブログを書く時、
必ず震災に遭われた方々のことを思って、書くことにしています。
早く復興できるように、願い続けようと思います。

さて、この間私は、ひさしぶりに学校へ行ってきました!!!
ひさしぶりの友だち、ひさしぶりの部活、ひさしぶりの授業…
クラスも変わってすぐだったから、ちょっとドキドキしたけど、
すごく充実した一日でした(^-^)
「鈴木先生」第一回目の放送の次の日だったので、
たくさんの友だちが、
「観たよ!」「面白かった!」「びっくりした(@0@;)」
「たおの性格知ってるから、(役とのギャップに)笑っちゃったよ(笑)」
などなど、いろんな感想を言ってくれました。
下級生の子や上級生のかたも観てくれたみたいで、
とても嬉しかったです…!!!
先生方もノートをコピーして下さっていたり、
応援の言葉をかけてくださったり、
本当に感謝の気持ちでいっぱいになったし、
学校は、私にとって大事な大事な居場所はなんだなぁ…
と実感しました。

特に、ある友達は、
「この間○○(もうひとりの友達の名前)と、
自分たちが太鳳と友達でいることについて、
語り合ったんだよね…」と話してくれました。
私は芸能活動をしてるけど、学校生活もしてて、
そのまんまの私を知ってるのが友達だし、
お仕事をしている姿を知って応援してくれているのも友達だし、
その友達が、友達としての私の話をしてくれたんだなと思うと、
なんかすごく…嬉しかったです。
高校に入ってよかったと思ったし、
この高校の中でいろんなことを頑張っていきたいと
改めて思いました。
このブログのコメントに、
「高校の友だちは一生の友だちです。」と
書いてくださったかたがいたんですけど、
私もそうなったらいいなと思います。
まだまだいろんなことがあるだろうし、
部活も勉強も、乗り越えなきゃいけないことがあるけど、
ベストを尽くしていけたらいいなー…(^-^)
とりあえずは、たまっているノート写しをしなきゃですね!(>0<。)

明日はロケの撮影があります!
お天気がいいといいんだけど…どうかな?
明日は、「鈴木先生」第一話でただひとり、
「小川さん、おはよう。」とか
「小川さん、おいでよ。」とか、
蘇美ちゃんに名前入りで声をかけてくれた
「ナカ」を演じている、未来穂香ちゃんのことを書こうと思います!
それでは明日も、
もう一つの学校「鈴木先生」の世界に、
行ってきます(^0^)/”


たお