ウルトラサプライズ☆″ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!たおです(*^o^*)
夜になってから寒くなってきましたが、みなさんお元気ですか?
今日は昨日の続きで、
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!べリアル銀河帝国」メイキングの
ナレーションのお仕事のことを書きますね(^-^)V

昨日書いたように、ナレーションは順調に進んで、
予定していた時間より早く録ることが出来たんです。
実はナレーションをする時に、応援して下さってる方からのプレゼントや
ブログのコメントをプリントアウトした紙を、お守りに持っていたんですよ!
だから順調に出来たんじゃないかな?(^-^)

最後の台詞が終わった時、メイキングカメラマンさんが、
「あっ、ちょっと待ってて!台詞の間違いや追加がないか見てくるから。」
と言ってスタジオの外に行ったので、
「間違えちゃってませんように…」と思って待っていたら、
「あっこれ、追加になったナレーションだから、読んでみて。」
と言われたんです。
そうか、追加があるんだ…と思って、私、すごく真剣に読んだんですよ。
声に出して読まないと抑揚とか句読点がわからないので、声に出してみたら、
「このナレーション収録の翌日は、エメラナを演じた土屋太鳳の誕生日でした。」
と書いてあったんです(◎o◎)

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-サプライズ1.jpg


あまりにも真面目にナレーション原稿だと思っていたので、
変だなあ、文章が今までと繋がらないけど、どう読めばいいのかな?と思って、
メイキングカメラマンさんに「何、これ?(・◇・)?」
と真剣にきいちゃったんです。
そしたらカメラマンさんが笑いながら、
「サプライズだよ!お誕生日おめでとう!」と言ってくださって、
その時初めて、その台詞の意味がどういうことか、わかったんですよ(^。^;)
すごくビックリして、でもすごく嬉しくて…!!!
私以外の人はサプライズのことを知っていたみたいで、あとで聞いたら、
私があんまりにも真顔でカメラマンさんに質問しているのを外で見ていて、
皆で爆笑しちゃってたんだそうです。
カメラマンさんやスタッフのみなさん、プロデューサーさんは、
「このメンバーだったら、絶対ドッキリとかできないね(笑)」と
おっしゃっていましたが、私には完璧なドッキリサプライズでした!!!
そういえば撮影の時、ゼロのお友達も小柳さんもたっちゃんも8月生まれで、
一緒にお誕生日したんですよね。
その時は、私だけお誕生月違うんだよなぁ…って少し寂しかったんですけど、
今回こうやって同じ映画のお仕事で祝っていただけて、本当に感動しました(≧∇≦)
そしていよいよ、ケーキが…!!!

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-サプライズ2.jpg


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-サプライズ3.jpg


私の右にいるかたが、メイキング担当の飛山さん(^-^)/
昨日書いた「飛山さんアイラブユー!」の飛山さんです(笑)

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-DSCF0793.jpg


飛山さんが持っているのは、私が差し入れに作った生チョコの箱で、
私が持っているのは、みなさんからいただいた可愛い花束です!
スタッフさんたちみんなで
♪Happy Birthday to you♪ の歌を歌ってくださって…本当に嬉しかった!
ケーキも本当に可愛くて、大事に大事にろうそくを吹き消しました♪

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-DSCF0794.jpg


このケーキは、私とスタッフさんと一緒に、共同作業で切り分けました♪
お皿にケーキを乗せる時が、凄く面白かったんですよ!
私は持ち上げる係で、もう一人のかたがケーキをフォークで押さえて、
カメラマンさんがケーキを押し出して、
もう一人のかたがケーキが倒れないよう押さえる!という作業だったんですが、
「持ち上げました!」「押さえました!」「押し出します!」「はい!」
みたいな感じで、だんだん盛り上がっちゃって(笑)

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-サプライズ6.jpg


無事、切り分けることが出来ました(^_^)v

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-サプライズ7.jpg


私が差し入れた生チョコの数がケーキとちょうど合ってたので、
ケーキに、ウルトラマンとバラージの盾の欠片をコラボしてみました!
飾り付けは私が担当したんですよ♪

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-サプライズ8.jpg


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-サプライズ9.jpg


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-サプライズ10.jpg


土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0002.jpg


みなさん本当にいろいろ考えてサプライズして下さったみたいで、
こんなステキなスタッフさんたちに出会えて、私は本当にしあわせです。
エメラナという役がお姫様として成り立ったのも、
やっぱりスタッフさん達の力が凄く大きかったんだ!と改めて思いました。
いろいろ長く書きましたけど、本当はもう、この一言しかありません。
ありがとう…!!!!!

次の日、せっかく綺麗な大きな花だったので、
台詞の練習に付き合ってくれたウルティメイトフォースゼロを
一緒に飾ってみました(笑)

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0005.jpg


そして誕生日の日は、学校でも嬉しいことがありました♪
いつものように部活の朝練に行くと、
他の1年生の子たちは同じ集合時間のはずなのに、私より早く来ていたんです。
「みんな早いなぁ」と思いながら練習場所に入ると、みんなが突然
「○○先生に教わったんだけど、難しいから見ててほしいんだ。」と言って、
踊り始めたんですよ(☆o☆)
そして、踊りに合わせて「たお、16歳お誕生日おめでとう、大好きだよ!」と
コメントをつけてくれたんです。
もうすっごく嬉しくて…涙が出そうになりました(;_;)
部活のみんなは、辛いこととか悲しいこととか全部、
365日ずっとっていうくらい一緒に乗り越えてきたメンバーなので、
心から涙が出てくる誕生日プレゼントでした(≧∇≦。)
部活のメンバーがどれだけ自分を支えてくれてきたのか、すごく実感しました。
そして朝練が終わった後、教室に戻るために体育館の前を通ったら、
バレー部の1年生が全員で、誕生日の歌を歌ってくれたんです!
そして、新体操部の子たちも「お誕生日おめでとう!」って言ってくれて…(ToT)
バレー部にも新体操部にも仲のいい子が多いし、
部は違うけど頑張ってる姿を見てるから、仲間だって感じる友達なんですよね。
教室でも友達が「おめでとう!」と言ってくれたり、プレゼントをくれたり…(´∀`*)
お仕事や学校で、こんな素敵な人たちに出会えたのは、
母が私を産んでくれたからです。
私が生まれるまで切迫流産と切迫早産で、母はとても大変だったと聞きました。
ずっと入院して点滴を打って、絶対あきらめないで私を産んでくれたそうです。
本当に感謝しています。

私は今回の誕生日で、いろいろな人に勇気や元気を与えていただきました。
今度は私がいろいろな人に勇気や元気を与えることが出来るよう、
育っていこうと思います!
ブログを読んでいる皆さんの中にも、
私と同じ誕生日のかたや近い誕生日のかたがいらっしゃったんですね(^-^)
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
みなさんにとって毎日が素敵な時間になりますように☆゛
そして、これからもよろしくお願いいたします(#^-^#)


たお