蘇美ちゃんになるために。 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんばんは!たおですo(^-^)o
今日はHappy Valentine's Dayですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
私は昨日の夕方から夜にかけてと、朝起きてからも少し、
お世話になった方々や友達に贈るチョコレートを作っていました(*^-^)b
少しずつですが、
お世話になった方の中にはお仕事で出会った大人のかたも増えてきて、
自分もちょっと大人になった気がします。
なぜ今年は朝にも作ったかというと、生チョコを作ったんですよ。
今回は、気持ちをこめてという意味で、ハート型の生チョコで、
ダークチョコを使ったミント味のものと、
オレンジピールを使ったオレンジ味のものを作りました。
それに、マシュマロをチョコでコーティングしたものや、
パイ生地で作ったハートをチョコでコーティングしたものをくわえて、
今年の詰め合わせを作りました。
これはコーティングするチョコに混ぜるナッツ類を
フライパンで煎っているところです。

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-バレンタイン1.jpg

気楽そうに見えますが、
油断して焦がすと量が足りなくなるので、結構真剣です(b^-゜)
そして、これはチョコを湯煎にかけて溶かしているところ…

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-バレンタイン2.jpg

もう失敗しなくなったけど、前作った時は、
お湯の温度が高かったのか、水が入っちゃったのかで
チョコが分離しちゃったんですよね(>_<、)
だから、すごく注意深く溶かしてます。

この後は結構忙しくて、写真撮るのをすっかり忘れてしまいました…(;_;)
なのでいきなりですが、
作った後の残りのチョコレートをどうしようか悩んで、
結局こうすることにしたっていう写真です。

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-バレンタイン3.jpg

家にあったバナナにつけて、自家製バナナチョコを作って食べました!
私は本当にチョコバナナが好きで、お祭りに行ったら必ず食べるんですけど、
自分の家で作ったチョコバナナは最高でしたよ(´∀`*)
そして出来上がった今年の詰め合わせはコレです!

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-バレンタイン4.jpg

これは裏側から見たところ♪

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-バレンタイン5.jpg

今回は、小さい箱に入れて封をしました。

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0002.jpg

この封に使っているシールは、一応「鏡の星の紋章」のつもりです。
ウルトラマンゼロの映画を観た人ならわかってくれるかな?と思ってこのシールにしました。
でも、事務所の社長さんやマネージャーさんには
すっごい大きなハートで封をしたんですよ。
感謝のしるしのハートですo(^▽^)o

今日のチョコレートの写真は、いつも応援して下さっているみなさんに
ブログを通して感謝を贈るつもりで撮りました。
本当はみなさんにも友チョコや感謝のチョコを作りたいのですが、
お会いすることがなかなか出来ないのでとても残念です。
だから、こういう形で作ったチョコレートを見てもらいたいと思いました。
いつかお仕事でお会いできる機会があったら、渡せたらいいですけど…。
お仕事を頑張っていけば、
いつか直接お会いできるような仕事もいただけるかもしれないので、
それまで一生懸命頑張りますね!
今日は写真で友チョコと感謝のチョコを贈るので、受け取ってください(=^▽^=)

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0005.jpg


さて今日は、もう一つ嬉しいご報告があります!
昨日、スポーツ報知を読んで下さったかたはご存知かもしれませんが、
4月からテレビ東京で放送される「鈴木先生」という連続ドラマに
出演させていただくことになりました!
毎週月曜日の夜10時から放送で、私の役は小川蘇美ちゃんという
とても重要な役です。
連続ドラマに毎回出演するというだけでも今回のドラマが初めてなのに、
蘇美ちゃんという重要な役をいただくことになって、
かなり緊張してます。
というのは、このドラマは武富健治先生の「鈴木先生」という漫画が
原作なのですが、私は読んだことがなかったので、
オーディションの前に読んだんです。
その時、すごく驚いたんですよ。
正直、これはドラマに出来るのかな?と思ったくらい
私にとってはすごく難しい作品だと感じました。
私の中学時代とは凄く遠い話にも感じたし、お話のテーマが重い時もあるので、
演じるには覚悟が必要だな、と思ったんです。
でも、私は今一応、蘇美ちゃんたちより2学年上なので、
自分が中学だった時のことを思い出してみると、
中学2年生っていうのは「中2病」と言われるくらい難しい時期で、
いわゆる反抗期の真ん中みたいな学年だったなあということはわかるんですよ。
中1は中学生になったばかりだから、まだ周りの様子を見ている感じだし、
中3は全部が「これで中学最後」ってなるから行事も盛り上がりやすいし、
受験も始まるから、みんな反抗する暇もなくなってくるんですけど、
中2って部活も行事もちょうど慣れたり、ダレたりするころで、
しかも女の子は一番グループを作る時期だったような…。
私も中2の頃は、学校で楽しいことばかりじゃなかった気がします。
そういう時期の難しさを、年上として客観的な目で見ながら、
中2としての役に、生かしていけたらいいなと思います。
それでも難しいシーンがあると思うので、そういう時は、
共演者の方々から刺激を受けて、精一杯演じたいです!

小川蘇美ちゃんは、とてもモテるという役なのですが、
私は本っ当に全くモテないので、演じることが出来るのか心配でもあります。
だけど原作を読んでいた時、一つだけすごく共通点があったんです。
それは「小さい頃はスポーツをしていて、
髪型が結構ボワッとしていた」ことです。
私が、まさにそういう子だったので、一気に親近感がわきました。
小さい頃って、わりと性格の素みたいなのが出るから、
もしかしたら似ているところがあるのかなぁと思って、嬉しかったんですよ。
そしたら、物事に一生懸命になったり、
割とハッキリ意見を言ってしまうところなど、
自分に近いところがちょっとずつ見つかってきたので、
そこから少しずつ探っていって、
蘇美ちゃんが持つオーラみたいなものに近づけたらいいなと思います。
ただやっぱり外見として近づけるかが不安なんですけど…。
試行錯誤していきたいと思います!

まず試行錯誤の最初として、
蘇美ちゃんのモデルが山口百恵さんじゃないかという話を聞いたので、
山口百恵さんが出演した歌番組が5年間分くらい入っているDVDを観ました。
そのDVDには私と同学年くらいからの回も入っているんですけど、
同い年とは思えないくらいしっかりしていて大人っぽくて、
すごく目が綺麗なかたなんです。
眼力ってこういう目を言うんだなと思いました。
歌いながら涙をためる時もあったり、表現力が凄くて、
ヒントになるより、逆にすごくハードルが上がりまくってしまいました…。
でも、真似は出来ないけど、こういう人がいたことを意識するところから、
挑戦してみたいと思います。

と書いていたら、すごく雪が降ってきました!!!
私は雪が好きで、今年も雪が降るのをずっと待っていたので、
夜なのに、我慢できなくて弟と遊んできましたよ!

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0007.jpg
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0008.jpg
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0009.jpg
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0010.jpg
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0011.jpg
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0012.jpg

東京の雪はすぐ溶けるので、あんまり期待してないけど、
雪は大好きなので、明日も残ってくれたらなぁ(*^_^*)
もし明日雪が残っていたら、もっと大きい雪だるまを作りたいと思います!

それでは、すごく寒いので、体を冷やさないように気を付けてください。
受験生の人は、まだまだ大変だと思いますが、あと少し踏ん張ってくださいね(*^-^)┛"


たお