本物は凄い!!! | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは!太鳳です(*^o^*)皆さんお元気ですか?
私は元気なのですが、風邪をひいてしまっています。
風邪自体を引いたのはちょっと前なのですが、
ガンガン部活をやっていたので、治る余裕がありませんでした。
風邪は引いてますが元気なので、お仕事の用事はちゃんとやって、
その合間にクリームパンを食べたりしてます(^-^)
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真1.jpg

学校でも風邪が凄く流行っていたんですが、部活でも流行ってしまって(>_<)
しかもこの間、もうインフルエンザが流行っていると聞いてビックリしました(☆o☆)
受験が近くなっている人も多いと思うので、みなさん気をつけて下さいね。
私も早く、風邪全部治しちゃいます(*^-^)┛"

そしてとうとう、部活の大きな大会が終わりました。
今年度最後の大会です。
私は中学の頃はバスケ部に入っていましたが、
大会がトーナメント制だから芸能活動が難しかったりなど理由もあったし、
高校では将来のために頑張っておきたいこともあって、別の部活に入りました。
将来のために頑張っておきたくて入った部活…それは、創作ダンス部です。
『創作』『ダンス』というと文化部かな?と思うかたも多いかもしれませんが、
ものすごい運動量の多い運動部なんです。
芸能界のお仕事って、演技でもスチールの撮影でも体を使うじゃないですか?
将来は舞台の演劇やアクションにも挑戦したかったから、
今のうちに体をちゃんと使えるようになっておきたかったので、
私は高校を決める時、創作ダンス部も見学して決めました。
初めて見学した時、予想より練習が凄くて、
ついていけないかも…と思ったんですが、入学して思い切って体験に行って、
ダメもとで顧問の先生や上級生方に芸能界のお仕事をしていると説明したら、
「出席できる時はキッチリ練習すること!」というお話をしていただいて、
入部することが出来たんです。
習い事だとバレエ、モダン、ヒップホップなどジャンルが分かれていますが、
創作ダンス部はダンスと名前がつく動きはほとんど全部勉強するので、
いろいろな動きもするし、アクロバットのような筋力を使う技も練習します。
初めてなことや難しいことばかりだし、お仕事でお休みすることもあるので、
上級生方や同じ学年の人たちにも迷惑をかけることが多いんですけど、
私が出られない時に新しい振り付けがあったら、
同級生が(学校から家が遠いのに)翌朝早く来て教えてくれたり、
休んだ時に衣装作りがあったら、同級生が私の分も縫ってくれてたり…
ありがとう!!!って思うことが本当にいっぱいあるんです。
いつも一緒にいるから、家族みたいな感じになってきてケンカもするんだけど、
ああ普通の友達じゃないんだなーって実感します。
上級生方は私たちにとって、すごく憧れの存在で、
踊りも上手だし気持ちや行動の切り替えも早くて、厳しいけど優しくて…(´∀`*)
今回の大会が3年生方と一緒に踊ることのできる最後の大会だったから、
本当に寂しいです。
でも改めて、ダンス部に入ってよかった!というしあわせも感じました。
この間入学したのに、もうすぐ2年生になるのか…なんか信じられないです。
1年って本当にあっという間ですよね。
最近は、時間が早いなぁー(→o←)ゞ
大人になると時間が早いっていうから、大人になってきたんでしょうか?
それとも、いろんなことがあるとあっという間に時間がたつんでしょうか?
母は、「楽しいからじゃないの?私はいろいろあり過ぎて1年が長い(-"-;)」
と言いますが、みなさんはどうですか???

さて龍馬伝も、そろそろというかあっという間に明日最終回です。
どんな結末になるのか…楽しみですが、やっぱりすごく心配です。
第一回目から今までずぅっと龍馬伝を見ている間、日曜の夜だけは、
自分も龍馬さんと一緒に、舞台である幕末にいる気分だったんですよね。
どんどん福山さんが龍馬さんに染まっていくのも感じましたし、
キャストの皆さんや監督が、いろんな工夫で龍馬伝を盛り上げてこられたのも
凄く感じてきたし、本当に龍馬伝には感動をたくさんもらいました。
本当に終わってしまうんだと思うと信じられないくらい寂しいですが、
明日は久しぶりに、乙女姉やんとして…
衣装も髪も何もしてないけど、心は乙女姉やんとして、観ようと思います!!!

龍馬伝は最終回になってしまいますが、ウルトラマンゼロはこれからです!
新しい映像が観れるようになってると聴いて、観てみたのですが…
凄くなるよと聞いてたし、凄くなるんだろうなぁと想像してはいたけど、
思っていた以上に凄かったです…コレ全部観たらどうなるんだろう?
すごくワクワクしています(≧▽≦*)
私の演技は勉強しなきゃいけないことがいっぱいあるから、
試写でもうすぐ観るんだなって考えるとハラハラしてしまうんですが、
絶対恩返しするって決意してるから、しっかり気合い入れて観てきます。

決定版予告編で、グレンファイヤーさんとゼロさんが闘っている場面がありますが、
実は、あの場面を撮影する時、私見ていたんですよ。
今の予告の映像だけでもすごい迫力ですが、実際もすっっっごい迫力でした!
まさに「闘い」でした。
こういうお話って、小さい頃見ると本当に闘っていると思うけど、
大きくなると、アクションなんでしょ?とか思うようになるじゃないですか。
アクションだから闘うふりだけじゃないか…って、思うようになりませんか?
でも、私があの時すごくビックリしたのは、二人とも本当に闘っていて、
しかもゼロさんに話を聞いたら、体の動きだけじゃなく心の面でも競い合って、
相手の心や技の上を行くように行くように必死に闘ってるんだと知って、
すごく感動したんです。
演技もアクションも、「本物」は必ず観ている人に届くんだと思い知りました。
ゼロさんには、映画だとゼロゼロって呼び捨てにしてますが、
本ッ当に素敵な人で、撮影中も優しくて本当にお世話になったし、憧れでした。
全国の小さい子たちがこれからゼロにいっぱい憧れると思うんですが、
本当にゼロは見かけも中身もヒーローでした。
だから、一人でも多くの、たくさんの人に映画を観てもらいたいです。

この間コメントで
「グレンファイヤ?さんにも会いに行ってね。」と書いて下さった方がいたので、
大会が終わったら行ってみよう!と思って行ったのですが、
ギリギリ会えなくて残念…でも、ジャンボットさんがいましたよ!
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真2.jpg

私この人の中に乗ってたのか…と思うと、なんか不思議です(笑)
お店には、ウルトラマンのクリスマスオーナメントが売っていましたo(^▽^)o
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真3.jpg

映画のポスターも貼ってあって私は中に入るのが恥ずかしかったので、
母にオーナメントを買ってきてもらったのですが、
「お会計してる時、お店のモニターから『別の宇宙から来たゼロが…』
って声がして、すっごいビックリした。」と言っていました(//▽//;)
映画の映画のチラシもいただいてきました!
なんかゼロ…すっごい輝いてますよね♪
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-写真4.jpg
無事に映画が公開されるのを心から祈ってます(#^-^#)

でも私はその前に試験です…勉強しなきゃ(((゜д゜;)))
私がひいた風邪は咳がひどいので、皆さんうがいをしっかりしてくださいね(*^-^)b


たお