はじめましてブースカ!(≧∇≦*)/ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

こんにちは!土屋太鳳です。
みなさん、お元気ですか?すごく寒くなったけど、風邪ひいてないですか?
私はすっごく元気ですが、部活の大会が近いので毎日どこかが痛いです。
でも、やる時にはやらないと…!(`・ω・´)┛"なので、頑張りますよ!

一昨日は、坂本龍馬さんのお命日でした。
坂本龍馬さんは、お誕生日とお命日が同じ日だそうです。
それって、きっと家族にはすごくつらいことですよね。
お姉さんの乙女さんは、龍馬さんが暗殺された日も、
土佐で「今日は龍馬の誕生日だなぁ。」と思ってたと思うんですよ。
私も弟がいるから思うけど、弟って本当に大事なので…。
龍馬伝の龍馬さんも、暗殺まであとちょっとになってしまいました。
最終回が11月28日だから、来週観たら次の回は暗殺です。
最近は本当に福山さんが龍馬さん自身に見えてきて、姿は福山さんだけど
「これ、本当に龍馬さんの魂が来て、龍馬さんが言ってるんじゃないかな。」
と思うこともあるので、
最終回では龍馬さんの魂まで死んでしまうような気がして、
すごく悲しいです。
でも、あるかたに「最終回は本当にすごいよ。」と教えていただいたので、
悲しいけど、ドキドキしながら心を込めて観ようと思います!

さて、少し前のことになりますが、私ははじめて
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」に関する
取材を受けました!
しかも今回は、初めて1日中、ずっと取材をしていただいたんです。
取材場所に行くと、まずポスターを発見!

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-1



やっぱりポスターを見ると感動します♪

同じ日にたくさんの取材をうけるということは、私は今回が初めてでした。
事前にスケジュールを見た時にも驚いたんですけど、実際に始まってみると、
紙で見た感じよりもっとハードスケジュールの中で行われたので、
私はもともと「取材」って毎回すっごく緊張するのですが、
いつも以上に緊張してしまいました。
有名人のかたは、いつもこんな感じなのかな…と
取材中での移動の時に考えたりしました。
たくさんの記者の方々が次々に来て下さったのですが、
皆さん本当に優しいかたばかりで…(*^_^*)
私の話はブログと似てて、まとまりがないので、
記者の方たちは私の話をまとめるのに、とても大変だったと思うんです。
でも、みなさんが優しかったので、
私はとても楽しく取材に答えることが出来ました(#^-^#)

一番びっくりしたのは、
次の取材の時間になると、「お時間です。」と紙に書いたり早口で言ったりして、
時間を教えて下さる役目のかたがいらっしゃるんですよ。
一日中ずぅっと一緒に付き添って下さってたんですが、
学校では時間は自分で見るし、家でも「時間だよー!」くらいなので、
キリッと「お時間ですっ。」と区切る声が「大人の世界」って感じがして、
感動しました。
取材では、自分でも考えたことのない自分の部分を聞かれることがあるので、
「自分ってこうだったんだー。」と発見出来るところが面白いです。
映画のことも、改めて質問されると、新しく気づくことがあるんですよね。
ドキドキしたり、焦ったり、全然まとまらなかったりもしたけど、
なんとか乗り越えることが出来て、
一番最後に、円谷プロファンクラブの会報誌の方々が取材して下さったんです。
しかも、すっごく可愛い人(?)を一緒に連れてきてくれたんですよ(*^-^)b
それは…

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-2



ブースカでした!!! ヾ(≧∇≦*)ゝ
実は私は、ウルトラマンのテレビや映画は良く観ていたのに、
ブースカというキャラクターを知ったのは、その取材の時が初めてでした。
でも私は初めて会ったけど、ブースカはとても有名なキャラクターなので、
母に写真を見せたら、「あっブースカだ!!!(//▽//)」と
一目でわかって、喜んでくれました(*^o^*)
写真を見てもわかるけど、本当にすっごく可愛らしいんです♪
取材している時もだっこして、一緒に答えてもらったり…(´∀`*)

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-3



ブースカと一緒の取材は、すごく心強かったですよo(^-^)o

撮影が終わって3ヶ月ぐらいたっているんですが、
取材を受けると撮影がよみがえって来て、昨日のことみたいに思い出したり、
逆にすごく遠い出来事みたいな気がして懐かしい気分になったりしました。
今はまだ11月だけど、12月って早いので…もう公開は、目の前ですよね!
歴史が積み重ねられているウルトラの世界に入ることが出来て、
私はすごくしあわせものだけど、
今回のお仕事では、私はお世話になったり教えていただいてばっかりなので、
だから本当に大事なのは、
これからちゃんと、恩返しできる女優になることだと思います。
だから、この映画に出演させていただいたことを私の一生の誇りにして、
今はすごい未熟だけど、踏ん張っていこうと思います!

取材が終わったらすっかり夜になってて、銀座がすごく綺麗でした♪
この建物は、銀座の有名な建物の一つ「和光の時計塔」です。

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-4



夜に銀座に行くと、この時計塔の周りで写真を撮っている人が多いんですよ。

次の写真もちょっと前になっちゃうんですけど、
私はレッスンに行く時、銀座の近くを通るんですが、
エメラナ姫を守ってくれたミラーナイトが
東京駅キャラクターストリートのウルトラマンワールドM78にいると聞いて、
レッスンの前に行って会ってきました☆

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-5



土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-6



本当はツーショットで撮りたかったんですが、一人だったので、
ミラーナイトだけしか撮れなくて残念…(ノ_・。)
ミラーナイトは強いんですけどバレエの王子様みたいな雰囲気があって、
ゼロとは違うかっこよさがあるんですよね。
ひさしぶりに会えて嬉しかったです(*^_^*)
このお店には、ウルトラのキャラクターがたくさん売っているので、
去年友達になった小さい子に贈るプレゼントを買って帰りました♪
みなさんも、東京駅に来る機会があったら、ぜひ行ってみてください(b^-゜)
(今はグレンファイヤーさんがいると思いますが、
そろそろまた変わるかもしれないです。)

それでは、今日も寒いですが、張り切って行ってきます(*^-^)┛"
いよいよ冬の空気になってきたので、みなさんもどうか体を冷やさないように、
お風呂あがりとか気をつけて下さいね(*^_^*)


たお