こんにちは、エメラナ姫です\(^▽^)/ | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-NEC_0362.jpg

こんにちは!たおですo(^▽^)o
部活の合宿から帰ってきました!!!
ものすごく暑いだろうと覚悟していたんですが、
暑いは暑かったんですけど、途中二日くらい涼しめの日があったので、
気分的にすごく助かりました。
部活の合宿では、
普段経験出来ないところまで突き詰めて練習したり、
練習の間や後に作業をしたりして、
反省したり、落ち込んだり、踏ん張ったり、感動したり…
いろいろな面で勉強になりました。
途中、思考が止まってしまうくらい疲れたり、
足が限界なくらい痛くなったり、
立ったまま寝てしまいそうになったりもしたんですけど、
あー倒れそうかも…と思っても、
人間なかなか、倒れないもんなんですね。
普段の生活だと、何かに打ち込んでいるつもりでも
思考が止まってしまうくらい踏ん張るという経験は
なかなか出来ないと思うので、
本当に貴重な経験になったと思います。

合宿中のご飯の準備は、朝は全部顧問の先生が作って下さって、
昼と夜は、お母さんがたが作って下さるんです。
私たちがしんどいって思ってるということは、
学校の他の仕事もある先生はもっと疲れていらっしゃると思うのに、
朝みんなのご飯を作って下さっているということに、
すごく心が動かされました。
それに、高校は中学と違って関東全体から生徒が通ってるから、
とても遠いところに家がある部員の人もいるのに、
たくさんのお母さんがたが何人も来て、料理を作って下さるのが、
本当にありがたかったです。
私の母も、来てくれました。
合宿中とか練習中は、家族と会っても話は出来ないので、
目が合うこともなかったですけど、
出来るだけ私と目を合わさないようにして ご飯の作業をしてくれていること自体が、
母の愛情なんだなぁと感じて、嬉しかったです。
いつも家だと、自分のお母さんだけの愛情が入ったご飯ですが、
合宿のご飯は、たくさんのお母さんがたの愛情が入ったご飯で、
いつものご飯とは違う美味しさがありました(*^_^*)

昨日は最終日で、家族や、お世話になった方々に
初めて練習の成果を披露する場があったんですけど、
そこで「人に見せる」ということの難しさを、
またまた痛感しました。
表現を自分の中から外に出して、観ている人に伝えるというのは、
本当に難しいことなんだなと思います…
凄く難しいことだから、すぐに出来るようには絶対ならないだろうし、
一生かけて追いかけていかないといけない課題なんだと思うけど、
少しずつ勉強していけたらいいなと思ってます!

さて、今日はお知らせがあります!
今日のスポーツ報知さんに、「エメラナ姫」の記事が載っています(≧∇≦*)
私はまだ買いに行ってなくて見ていないんですけど、
エメラナ姫の初写真(?)も載っているそうです。
「こんにちは、エメラナ姫です!」という感じなのかな???(*^o^*)
よかったら、是非読んで下さい!
龍臣くんの記事も載っているということで、
今日の写真は龍臣くんとのツーショットです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
正直、もうすぐこんなふうに持ち上げられなくなると思います…
弟もあっという間に、持ち上げられなくなっちゃったので(ノ_・。)
ついこの間まで、弟おんぶ出来てたのになぁ(;_;)
でも龍臣くんなら、今はまだまだ、楽勝ですよー(*^-^)┛゛
龍臣くんは、明日ミュージカルの初日だそうです。
大変だと思うけど… たっちゃん、がんばりや!←ここだけ土佐弁で読んでください(≧▽≦)ゞ

今日は休養日で、部活はおやすみです。
ちょうど北海道から、
同じ事務所所属で小学生の時からずっと仲良くしてる
大好きな河原田麻亜里ちゃんが来ているので、
休養がちゃんと出来る範囲で会ってこようと思いますo(^▽^)o
一年ぶりです…七夕みたいですよね(´∀`*)
おかえり麻亜里ちゃん!!!
待ってたよぉヾ(≧∇≦*)ゝ

それではこれから行ってきます(^-^)ノ~~
今日も暑いので、皆さん体には気をつけて下さいね(^-^)
水分たくさんとって下さい!


たお