お答えします☆その2 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-100506_0610~01.jpg

こんにちは!たおです(*^ー^)ノ
みなさん、お元気ですか?
私は今日からひさしぶりに学校です!
友達に会えたり、部活の届けを出したり、小テストもあったり…楽しみです。
あっ、小テストは楽しみではありません…(笑)
昨日のお仕事は…感動的でした。
書けるときになったら、心をこめて書こうと思います。

今日の写真は昨日の朝早かったので、駅まで送ってもらう時の写真です。
やっぱり弟の上着を借りましたよ(^o^;)
さて今日も、質問にお答えしたいと思いますo(^-^)o

◆質問ですが、今度やってみたいという事ありますでしょうか。

たくさんありますが、特に今やってみたいのは…
・世界中の、いろんなお祭りに参加してみたい!
『世界の果てまでイッテQ』のお祭り男、宮川大輔さんを観ていて、
本当に楽しそうだと思うんです!!!
観に行くだけじゃなく参加するっていうのが素晴らしいッ!と思います。
・映画祭を観てみたい!
私の好きな『映画』と『祭』がくっついてるので楽しそうだし、
トウキョウソナタがカンヌ映画祭で「ある視点」部門の審査員賞を受賞した時、
香川さんに『おめでとうございます。』とお伝えしたら、
『太鳳もいつか必ずぜひ!』とお返事をいただいて、
そうか!行けなくもないんだ!と思ったんです。
お仕事で行くのはメチャクチャ難しいと思うけど、観光や勉強に行くだけなら、
頑張ったら行けると思うんですよ。
まずは日本の映画祭に行ってみたいです(*^_^*)
・フレンドパークに出てみたい!
私は体を動かすのが好きなので、一回は勝負してみたいです!(*^-^)┛
・始球式で投げてみたい!
絶対ワンバンしないように練習して、投げてみたいです(*^ ・^)ノ⌒゜
・ヤクルトを思いっきり飲んでみたい!
おいしいから一気にたくさん飲んでみたいといっつも思うんですけど、
あの量に区切ってるってことは、飲みすぎるとだめってこと?と不安になって、
まだやったことがありません。
ヤクルトを一度にたくさん飲んだことのある人がいたら、教えて下さいm(u_u*)m

◆好きなアーティストは?

Enyaさんです!!!
Lady GaGaとか、いきものがかりさんとか、
好きなアーティストの人はたくさんいるけど、
Enyaさんの曲を聴くと、やっぱりこの人の音楽が好きだぁっっ!と思います。
今回のお仕事では、役作りの時にも聴きました(^-^)

◆なんて呼んでもいいですか?

『たお』って呼ばれることが多いので、『たお』でいいですよo(^▽^)o
ハナチューの時には、『たおっち』と呼ばれてました(*^-^)b
なぜかマネージャーさんには『たおピ』って呼ばれる時があります。
他にも好きな呼び方をどんどん作って呼んでくれても嬉しいです♪

◆コメしたばかりだけど、ファンになっていい?

ぜひ!!!!!
ファンだと言ってくださるかたには、遠くに住んでいるかたもいて、
いつもは会える機会がないけど、私にとっては友達みたいに大切な人です。

◆なんでオーディションをうけようと思ったのですか

小さい頃から映画やドラマが大好きだったんですけど、
うちはテレビあまり観ないので、たまに観るドラマは夢のようで大好きでした。
小さいうちは、ドラマはテレビの中の世界の話、
映画はスクリーンの中の世界の話だと思ってたんですけど、
小学5年生の時に、ダンスを習っていた先生が、
CMなどの振り付けをしているかたで、
たまたま一回CMのオーディションを受けさせて頂いたことがあって、
あるCMの後ろのほうで踊らせていただいたことがあったんです。
その時、テレビに映った自分を初めて見て、
(後ろのほうなので、一時停止にしないと見えないんですけど)
この画面の中に入ることって出来るんだ!と実感したんですよ。
それに、本番の撮影も楽しかったけど、
振り付けの練習とかリハーサルとか休憩が、すっごく楽しかったんです!!!
ちょうどその頃、習っていた日本舞踊で、姉と弟はすごく上手いのに、
私だけあまり上手くなくて、私も何かで頑張りたいと思ってたし、
ちょっと前に学校で劇の会があって、
初めて学校の大きなステージで、たくさんの人の前で演技をして、
『よっぱらい』の役だったんですけど、本当に楽しかったので、
映画やドラマで演技をする人になりたい!と思うようになりました。
そしたら新聞で、
スーパー・ヒロイン・オーディション・ミス・フェニックスを知ったんです。
受かったら映画に出られるかもしれないと書いてあったのと、
『フェニックス』というのは私の名前の『太鳳』の鳳の字と同じだから、
なんかピン!ときて、母に『これに応募したい!』って言ったんですよ。
そしたら『小さいし、こういうのは無理よ。』と薄い反応だったけど、
名前が一緒のオーディションなんてもう無いかもしれないから受けたい!
と説明したら、『じゃあ一回だけだよ。』ということになって、
締め切りが1日過ぎてたんですけど、急いで応募しました。
応募するまで、意外と小学生なりに悩んだなーと思います。
長くなりましたけど、これが受けようと思った理由です(#^-^#)

この質問を下さったかたは、今月修学旅行で東京に来られるんですね!
渋谷で時々修学旅行の人を見るので、渋谷に行く人も多いと思います。
109とか原宿とか、たくさん可愛いものもあるし楽しいですよ!(*^o^*)
でも昔からの江戸の空気が残ってる浅草寺とか、明治神宮など神社もあるので、
そういう東京を見学するのもオススメです(^-^)
お台場とか東京タワーも面白いし、もしかしたらランドやシーにも行くのかなぁ(´∀`*)
私は修学旅行の時は班行動で観光しましたが、班行動ですか?
東京はアスファルトばかりでかなり暑いから、暑さ対策しとくといいと思います(b^-゜)
そしてもし私を見かけたら、声をかけて下さいね☆

それでは、長くなりましたが、明日もまた続きを書きたいと思います(*^_^*)
今日からちょっとお天気が悪くなるそうなので、
雨に濡れて風邪とか引かないよう、気をつけて下さい(*^-^)ノ"


たお