お答えします☆その3 | 土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0001.jpg

こんにちは!たおです(*^o^*)

昨日の東京は、天気予報通り雨が降りました。
しかもかなりの風でまっすぐ降ってこないので、
傘を差してもあんまり意味がなくて、結局かなり濡れてしまいました(>_<)
みなさんは、雨大丈夫でしたか???
今日はロケなんですが、晴れてよかったです(≧∇≦)


さて、今日も質問の続きにお答えします!


◆私は一応 受験生なんですが、
太鳳チャンは 受験の時 どんな勉強法をしていましたか?


私は勉強が全然得意じゃないんです(;_;)けど、
そういう私に効果があった方法はいい方法かもしれないので、紹介しますね!(b^ー°)
けっこうみんな使う方法かもしれないけど、私はよく単語帳を使いました。
授業で『ここは出る!』ってプリントをもらったり、
ポイントを教えてもらったりするじゃないですか?
そういう所を中心に、自分が先生になったつもりで問題を作るんです。
問題文を表に書いて、答を裏に書いて、って感じで作っていくんですが、
単語帳は本みたいに重くないから、どこにでも持って行けて便利でした(^-^)
ただ単語帳は結構値段が高いので、どうしても覚えたいものは単語帳に書いて、
あとはレポート用紙やルーズリーフを縦に半分に折って折り目をつけといて、
左に問題、右に答えを書いたりもしてました。
こっちの方法は、『この1枚さえなんとか覚えたいッ!!!』のような、
最後に時間がなくて、ヤマを賭ける時にけっこう便利でした(^◇^)b
(いっつもヤマしか賭けなかったですけど…^。^;)
今月のハナチューで『ハナチューモデルの勝手にイメージランキング!!!』
っていうのが後ろのほうにあると思うんですけど、
『頭がよさそう』の1位が私になってますが、たぶんそれは…ないと思う(笑)
『いつも勉強してる』(エレナ)って書いてあるのは、
ただ単に、撮影がなぜかいっつも試験の前だったからなんですけど、
その時によく単語帳を使って勉強してました。
でも撮影では結局あんまり勉強出来なかったな―…笑い過ぎて( ̄∀ ̄;)
あとは、健康のためにも夜遅くは勉強しないで、朝早く起きてやってました。
でも、私の友達ですごく勉強できる子がいるんですけど、
その子は帰ってから11時くらいまで寝て、それから起きて朝近くまで勉強して、
それからまた1~2時間寝て起きると覚えるよ!って言うんですよ…(°□°;)
だから、自分はどんなペースが楽か、いろいろ試してみるといいと思います(^-^)


◆集中力がなくなった時は どうしてましたか?


立って勉強してました!
ストレッチしながら勉強するのも、かなりスッキリしましたよ(b^ー°)
母がよく『二宮金次郎さんの銅像を見てごらん!
勉強は座ってなくても出来るんだよ。』と言うんですけど、
確かに、図やグラフを書くとかでなければ、
いろんな姿勢とか作業しながら勉強するのも、いいと思います。
どうしても集中力がないなぁという時は、思い切ってピアノを弾いたり、
弟がいたら少しキャッチボールをしたりして、気分転換しました。
お風呂に単語帳を持って入って覚えるのも、けっこう良かったです(^◇^)

◆志望校はどんな基準で決めましたか?


今自分がやりたい事や、好きなことが出来る学校を基準にして決めました(*^o^*)
東京・神奈川・埼玉・千葉の高校が全部載っている本を買ってきて、
全部の学校の募集要項を読んで、学校を絞っていったんです。
私は高校からは芸能活動を頑張ってみたかったので、

芸能活動禁止の学校や、
許可しても制限付き(何日間までとか、補習は一切認めないとか)の学校は、
偏差値が合ってたり校風が楽しそうでも選びませんでした。
それと私は、高校は女子校に行こうと決めてました。
ちょっと変かもしれないんですけど、
私は、お仕事がちゃんと出来るようになるまでは修行中だから、
お芝居の中の役としてしか恋愛しない、と決めてるんですが、
共学だと、男子と話すだけで噂になることがあると聞いたことがあったので、
噂になりようがない女子校で、
出来るだけサバサバした校風の学校に行きたいと思ったんです。
まぁ私はすっごく全然モテないので、実際は心配いらないんですけど…(//∀//;)
最終的には、今通ってる高校の説明会で、上級生に直接学校の話を聞いた時、
その先輩がすごく明るくて礼儀正しくて、わかりやすく話して下さったので、
この学校を受けよう!と決めました。
だから受験生の人は、受けようと思う学校を絞ったら、
行事とか説明会に出来るだけ行って、直接高校を見てみたり、
出来たら上級生や先生と話をしてみたりすると、いいんじゃないかと思います(*^o^*)


◆普段 メイクとかするんですか?


普段、メイクは全くしません。
大人になったらたくさん出来るし、
逆にすっぴんでいられるのは子ども時代までなので、
今のうちにいっぱいすっぴんでいたいなぁと思ってます(^-^)
でも、メイクをすること自体は、すっごく好きです(≧∇≦*)


◆ダイエットとかに気をつけている事とかありますか?


今お仕事の都合で、ちょうどダイエットしてます。
体力は落とせないので、食べる量は減らさないで、食べる内容を変えてます。
今はキャベツ・寒天・果物・納豆が中心の食事を食べてるんですけど、
この間、鶏のささみもいいよ!と教えていただきました(b^ー°)
それから水分が足りないと、体が老廃物を排出できないそうなので、
出来るだけちょこちょこ水分(冷たくないもの)をとってます(^-^)

◆太鳳チャンのオススメのお菓子とかありますか?
ハナチューに載っていたんですが‥‥ 手軽に買える物でありますか?

ちょっと地味だけど、『干し梅』とか『するめ』とか『酢昆布』が大好きです!
リンゴとかマンゴーとかのドライフルーツとか
果物が入った大きいゼリーも好きで、よく食べます(≧∇≦*)
あとお菓子っぽいものでいうと、『ピュレグミ』っていうお菓子が好きですよ♪
あとは『さけるチーズ』も好きです!
でもやっぱりチーズはカマンベールチーズが一番かなぁ…高いですけど(^-^)

受験生の人は今から大変だと思うんですけど、
私も一年前は友達と『受験とか絶対無理だよね…(≧ヘ≦)』とハラハラしてましたが、
私も友達も、みんな合う学校を見つけることが出来たので、
きっと『ここだ!』とピンとくる学校や進路が絶対あると思います。
準備は早めにするけど焦り過ぎないで、ピッタリの学校を見つけて下さい(*^o^*)
それでは、今日もお仕事に行って、頑張ってきます!!!
今日の写真は出発する時の写真です…似たような写真ばっかでごめんなさい(ToT)
明日また答えの続きを書くので、よかったら読みに来てください\(-^〇^-)/




たお