ふんだり けったり だな | きゃんままのきままな1日

きゃんままのきままな1日

我家の2わん「CANDY」「杏」との生活を中心に、
日々の生活のことや感じたことをきままに書き綴ります。




昨日は整形外科へ
膝も良い方向へ向かっているのに…

今日は耳鼻科です
先週末あたりから、なんか変な臭いが鼻につくことがあり、
「排水溝の臭い?」
「食洗機の臭い?」と思い、排水溝を掃除したり、食洗機の清掃したり、

でも、なんか変だ?

何やっても臭いがする!

で、

今日ようやく 「自分の鼻が原因か?」と思いつき

4年ぶりの耳鼻科へ行ったわけです。

「副鼻腔炎」をうたがってたけど…

「副鼻腔炎」というより「異臭症だね」と診察でした。


ここ2、3年は「花粉症」の症状も鼻水*くしゃみも大したことがなくすごせました。

で、耳鼻科ではなく内科で薬を処方してもらってた訳で、

それでもって

今年は鼻症状より、顔に湿疹や痒みのほうが顕著にでてから、耳鼻科より皮膚科を受診してました。
それが、
ここに来て 耳鼻科か!
自分で思っているよりは、鼻のアレルギー症状でていたのかも…です。

耳鼻科のドクターも、
「今年はいろんな症状出てるからね」と 話してました。

久々に鼻の吸引とネプライザーをしてもらい、少し落ちついた気がしてはいます。

年齢のせいなのか?
季節の変わり目のせいか?
あちこちにガタがきてる
人生100年にはまだまだあるのよ

どうする? 私

昨年の春も、健康診断にアレコレ引っかかり  

ドタバタ医者通いしてたしなぁ…


楽しく ルンルン の春をすごしたいわ


さすがに「黄砂」の影響ではないハズ…