こんにちはニコニコ


先日、ダイソーのドライフルーツコーナーを

見てきました。




ダイソー、

ドライフルーツが充実してますね!


こんなに種類があるなんて

しばらく見てなかったので

びっくりですあんぐり


「半生」タイプが

人気らしいですね指差し


ネットで調べたら、

美味しいと評判のようです。


ですが、私が求めているのは


・砂糖不使用

・無添加


他の食品では

そこまで添加物見てないんですが泣き笑い


材料がシンプルなドライフルーツなので

せっかくなら自然の甘味のものを

食べたいと思いますひらめき




今回買ったのは2つ。

まずはこちら↓

ドライデーツ


パケ裏です。

原材料はデーツのみ。



55gあたり190kcalです。


4粒で21g。

約72kcalです。


一袋12粒入っていました。


コクのある濃厚な甘さですニコニコ


もう一つはこちら↓

ドライいちじくです。


パケ裏を確認します。

原材料いちじくのみ。


33gあたり96kcalです。


3粒で16kcal。

約38kcalです。


一袋に6粒入っていました。

ちょっと割高感ありますが、

見た目は業務スーパーよりいい笑


味も美味しかったです。


業務スーパーのいちじくはこちら


本当はトマトやこれ


ドライランブータン


も欲しかったのですが、

添加物or砂糖入りだったので

今回はやめておきましたおやすみ



このドライフルーツコーナーの

ドライフルーツ全部パケ裏確認して



この2つだけが

添加物&砂糖不使用でしたウインク



100円なので少量ですが、


お手軽に試せるのは嬉しいです。