こんにちはニコニコ

 

 

今日は久しぶりに業務スーパーへ

行ってきました。

 

今度こそ砂糖なしの

ドライフルーツを買おうと思い...

 

※前回、美味しいけど砂糖入り買った話↓

 

 

 

まず一つ目はこちら💁‍♀️

 

 

なつめチップスウインク

 

 

 

 

え、これドライフルーツじゃなくない?

って思いますよね。

 

私もそう思いながら買いました真顔

 

本当は

デーツ

のドライフルーツを

買いたかったんです。

 

でも500g?の

超特大しかなくて、

そんなに1人で食べられんから泣き笑い

 

似たような見た目の

なつめ

にしました。

 

なつめのドライフルーツがなくて

チップスしかなかったけど笑い泣き

 

デーツとなつめって

似てますよね?

 

でも、帰ってきて調べたら

そもそも違うものなんですって滝汗

え、みんな知ってた?

 

 

 

でも!そもそも植物の種類も原産国も

味も食感も違うんだけど、

なぜか栄養成分は似ているらしいのです。

 

カリウム、カルシウム、マグネシウム

鉄、亜鉛、銅、ナイアシン、

パンテトン酸、葉酸などなど。

 

女性に嬉しい成分が

たくさん入ってますよねニコニコ

 

だから結果としてはオッケーです笑OK

 

 

パケ裏情報です。

 

原材料はなつめだけウインク

 

 

 

お皿に入れました。

これで20g、約77kcalです。

 

一袋の1/4ですね。

 

 

お味は、

なつめ好きな人にはおススメお願い

 

食べた瞬間になつめの風味が広がります。

 

皮の部分は乾いてちょっと硬い感じですが

まずいというほどじゃないです。

 

実の部分はじゅわっと口の中の

水分が持っていかれる感じ。

 

こんな書き方したら美味しくなさそうに

みえますが...笑

 

一口食べると口が慣れて

ほんのり甘くて軽くてサクサクしてるから

パクパクいけちゃいます。

 

でもお腹の中で膨れるのか

満腹感がすごいポーン

 

この量を食べたらもう

お腹いっぱいですデレデレ

 

 

・砂糖不使用

・栄養豊富

・サクサクして美味しい

・満腹感得られる

・カロリーちょうど良い

・158円というコスパの良さ

 

といい事づくめ飛び出すハート

私の中でダイエット向きおやつの

仲間入りです〜ひらめき

 

 

 

 

 

追記:

このなつめチップス!!

お腹の中でめっちゃ膨れます!!!

 

上の画像くらいの20gを食べた日の夜、

3時間くらいは胃が痛くて

苦しくて動けませんでした悲しい

 

「何か悪いの食べた!?当たった!?」

 

って思ったけど、原因がわからなくて

なつめだとは確信もてず...。

 

今日(7/6)少量の10粒食べたら

それでも10粒も食べてるけど

 

やっぱりお腹が苦しいガーン

 

1時間横になっていたら回復しました

 

他の食品ではお腹痛くなる要素ないので

これは間違いなくこの子が

胃の中でパンパンに膨れてる泣き笑い

 

食べるときは、ちょっっとずつ

試してみてくださいね〜!!

 

 


 

 

2つ目のドライフルーツは

また今度書きますお願い

 

それにしてもなつめチップスって

いろんな会社さんで販売しているんですねあんぐり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました。