ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中です

いつもいいね押していただき
ありがとうございますニコニコ

美味しそうなご飯や
美容、ファッション、育児の
ブログにいいねさせてもらっています
にっこり

牛乳がたくさん余ってしまう時。


先日こんな感じでチーズケーキにしました。


でも大量にでる

ホエー(乳清)


この液体👇


ホエーには水溶性の

タンパク質、乳糖、ビタミン、ミネラル豊富。


ホエーに含まれるタンパク質の

ラクトフェリンは

鉄分と結合して体内の吸収されやすく


腸内の善玉菌ビフィズス菌を増やしたり

内臓脂肪を減らす役割もあるそうです飛び出すハート


なので、絶対に摂取したい



味噌汁やコンソメスープに入れてみたけど

たくさん入れると

酸味が強くなります。


美味しいというか

勿体無いから仕方なく...という感じ。



それが、今回美味しい飲み方

見つけました🙌




手作りカルピス

です真顔





コップに

ヨーグルト、砂糖、ホエーを入れる。

砂糖はきび砂糖、ハチミツ、

アガベシロップなど

お好みで。




カプチーノ用泡立て機で混ぜると

きれいに混ざりますウインク



めちゃくちゃ泡立つので

大きめのコップ推奨。



私は砂糖じゃなくて

アガベシロップを

いれました飛び出すハート



ホエーは酸味が効いてるので

たくさん入れると胸やけするかも笑


お好みで量を調整して、


お水や炭酸、牛乳で割っても

いいと思いますウインク


牛乳の大量消費に

悩んだ時はぜひお試しを。





今日も読んでいただき

ありがとうございます😊