ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中です

いつもいいね押していただき
ありがとうございますニコニコ

美味しそうなご飯や
可愛い洋服も大好物なので、
いいねさせてもらってます

 

 

 

サムネイル
今日は、

・生煮えだったナス
・乾燥ワカメの塩分

について書いてます

 


こんばんはひらめき


なんだか気忙しい

今日この頃。


お仕事や家事育児、

いっぱいいっぱいだー


って方いませんか?泣き笑い


深呼吸〜


椅子に座る〜


少しでもいいので

リラックスしてくださいねほんわか















今朝の記録


体重:48.2kg⤴︎
体脂肪率:27.6%⤵︎
腹囲:75.5cm⤴︎ 上がっちゃった
無気力


今日の食事

:きなこトースト、スムージー

:きのこスクランブルエッグ、きんぴらごぼう、味噌汁、雑穀米

:鮭のホイル焼き、もずくスープ、ふかし芋
間食:アーモンド小魚、バナナ

 

⬇️今日の朝食

いつものスムージー。


バナナ、豆乳、小松菜、ハチミツレモン

↑ハチミツレモンは合わないけど

なくならないから、いつも入れちゃう泣き笑い



⬇️今日の昼食


冷凍きのこ(しめじとえのき)を入れた

スクランブルエッグ。


思考停止中でも作れる

超簡単お昼ごはんです魂が抜ける



⬇️今日の夕食

生感のあるナス笑い泣き


実際、生でした真顔


今日は鮭ときのこと玉ねぎとナスで

味噌味のホイル焼きにしたのですが、


ナスをどう処理するか?


その辺が曖昧なまま

調理を進めていき....


とりあえず切って、

最後にそっと鮭の上にのせましたアセアセ


案の定火が通っておらず

モサモサしてる。


ナスだけ取り出して


レンチンして、

ホイルに入れて馴染ませるという

微妙な感じになってしまいました..笑い泣き


これはきっと

・あらかじめオリーブオイルで炒めておく

・一番下にナスを置く


など工夫しておけば良かったと

後から気づきました。


料理も仕事も

段取りが命。


残念笑い泣き


 

 

 

今日のカロリー

 

摂取カロリー :1461kcal

総消費カロリー:1664kcal

アンダーカロリー:203kcal にっこり

 

今日の栄養グラフ



久しぶりに

塩分が適正範囲です。


嬉しい〜飛び出すハート


きっと

・醤油系の煮物がない

・味噌汁が少ない

・乾燥わかめがない


この辺だと思います。

実は乾燥わかめは意外と塩分が

高いようなのです。


乾燥わかめの製造過程は

湯通しして塩蔵して、

塩を落として乾燥させているらしく

塩分が残っています

塩蔵してないワカメもあるらしいのですが。


知らなかった〜〜


そのまま鍋に入れずに

一旦水につけて戻したら

塩分も多少は抜けるようです。

えーめんどくさい真顔



以前ワカメの食べすぎも

良くないと知ったので


私の中で

カットワカメ万能説

が揺らぎ始めております...滝汗


食べすぎなければOK?

とは思うんですけどね〜真顔


イベントバナー 

 


最後まで読んでいただいて

ありがとうございますウインク