ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中

ダイエット方法
食事中心で
消費カロリー>摂取カロリー
=アンダーカロリーを毎日233kcal作り、
1ヶ月1cm(脂肪1kg)減らす

スタート地点(1/15)
身長 158cm
体重 52kg
腹囲 81cm
(腹囲は、正確には2/2時点)

目標(7/31)

体重 48kg
腹囲 74cm

 

こんばんはニコニコ


今日も1日お疲れ様でした。


今日は子供の学習参観学校


コロナ以降、

ほとんど学校のママ友付き合いがなくなった私。

まだコロナ時代を引きずってます昇天



今のクラスにも誰も知り合いがいないので、


サーッと入って

教室の後ろど真ん中で参観笑


今日は全員発表の時間があったので、

子供の勇姿をしっかり見届けて

サーッと帰りました真顔


昔は、知ってるママ友探しては

井戸端会議してました。

え、今そんな言い方しないかな


それも楽しかったけど、

主役はあくまでも子ども。


授業参観だけに集中して

前後の時間は無駄に長居しないのも、

サッパリして心地良いものです。



その後は近所の公園を散歩。









まだ冬空だけど、

花が少しでも咲いてるのをみると

ほっこりします飛び出すハート


今日は7000歩くらい。


たったこれだけで疲れて

家で昼寝してましたチーン




 

 

今朝の記録

 

体重:49.8kg⤵︎
体脂肪率:29.0%⤴︎︎︎
腹囲:79.5cm⤴︎︎︎


 

今日の食事

:豆入りあんぱん、ヨーグルト

:ワカメ月見そば

:牛キャベツオイスター炒め、味噌汁、麦ご飯
      ブロッコリー、かぼちゃ、納豆
間食:ラングドシャっぽいお菓子、
         みかん、アーモンドチョコ1粒

 

⬇️今日の昼食


ワカメそば


ワカメが山盛りあんぐり


乾燥ワカメが増えすぎました。



ワカメについて調べていたら、

ヨウ素、カルシウム、カリウム、

食物繊維など

ミネラルたくさん指差し


カルシウムが入ってるなんて

知らなかったひらめき



しか〜し!



これははじめて知ったのですが、

ワカメは食べすぎ注意

だそうです。


ワカメに含まれるヨウ素は

食べすぎると

甲状腺機能低下症などの過剰症

なるという記事を発見不安

※医療情報はご自身で調べてくださいませ



ヨウ素の量を基準にすると

ワカメの適量は18歳以上の成人で

1日6.8g(生だと約8g)


味噌汁1人分が1〜2gくらいなので、

1日3回ワカメ味噌汁でも

ギリギリ大丈夫みたいです。



.....ということを踏まえて、



今日のワカメそばは、



ワカメ多すぎた

と反省中です泣き笑い


ヘルシーだから

永遠に食べても大丈夫、

くらいに思っていたので

知れて良かった昇天

 

今日のカロリー

摂取カロリー :1511kcal

運動+基礎代謝カロリー:195+1690=1885kcal

アンダーカロリー:374kcal


 

今日の栄養グラフ

 




今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ