ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中です

いつもいいね押していただき
ありがとうございますニコニコ

美味しそうなご飯や
可愛い洋服も大好物なので、
いいねさせてもらってます

 

 

 

サムネイル
今日は、
「焼き鳥には酢キャベツ」
「ラクマ紹介コード」
について書いてます

 


こんばんは!


今日は天気も悪く...

仕事後のお散歩にも行かず

DVDを観て過ごしました。


一日の歩数、

121歩でした不安


さすがに少なすぎるでしょ泣き笑い



今朝の記録


体重:48.1kg⤴︎  
体脂肪率:27.2%⤵︎ 
腹囲:76cm⤴︎


今日の食事

:オールブランフルーツミックス、豆乳

:もずくスープ、卵焼き、ふかし芋

:焼き鳥、厚揚げ、小松菜ナムル、酢キャベツ、こんにゃく、雑穀米
間食:アーモンド小魚

 

⬇️今日の夕食

 

先日のおうち焼き肉


の残り、豚バラ。


これを使い切ってしまいたいので

焼き鳥にしました。

豚バラだけど焼き鳥といいます真顔


と、鶏ももも一緒に。



焼き鳥といえば

酢キャベツ。


こちらの地域では

焼き鳥と酢キャベツ、

必ずセットになってます笑



これが実はベストマッチラブラブ

だったと気づきましたポーン


まずは、キャベツ

食物繊維→腸内環境整える、血糖値上昇抑える

ビタミンU→胃の粘膜を保護


そして、

酢酸→胃酸の分泌を促し脂肪分解を助ける

クエン酸→腸内環境を整える



で、これ2つ一緒にとると

酢✖️食物繊維の相乗効果

食後の血糖値上昇を抑える効果が

上がるそうです。


それに酢は、口の中をさっぱりさせてくれるので

脂っぽい焼き鳥にもピッタリ。


中華料理に酢をサッとかけて食べるのも

体脂肪の蓄積を抑える効果があるそうです。


「酢」と「食物繊維」を

「お肉」と一緒に摂るのは


とっても理にかなってますね〜キラキラ


というわけで今日は

豚バラも安心して食べましたニコニコ


酢キャベツは

袋にキャベツを入れて

酢、塩を入れて揉み込んで出来上がり。


酸っぱいのが苦手な人は

お砂糖も少し入れればOKですウインク


 

 

 

今日のカロリー

 

摂取カロリー :1416kcal

総消費カロリー:1664kcal

アンダーカロリー:248kcal 

 

今日の栄養グラフ

 



酢キャベツ食べてるから安心!

とは言え、お肉たくさん食べると

飽和脂肪酸が増えるので


明日は魚でいこうと思います。


 

お買い物マラソン終了まであと少し飛び出すハート

イベントバナー 

 

ラクマも買い周り対象です。


もしよかったら、

お友達コード使ってください。

 xdyhs    


 
 






最後まで読んでいただいて

ありがとうございますスター