ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中

ダイエット方法
食事中心で
消費カロリー>摂取カロリー
=アンダーカロリーを毎日233kcal作り、
1ヶ月1cm(脂肪1kg)減らす

スタート地点(1/15)
身長 158cm
体重 52kg
腹囲 81cm
(腹囲は、正確には2/2時点)

目標(7/31)

体重 48kg
腹囲 74cm

 

こんばんはニコニコ


今日はカレー屋さんに行ってきました。

とろけるチーズが最高で

もう本当に大満足〜飛び出すハート



でも帰宅後に猛烈な眠気におそわれて、

2、3時間は

横になっていましたふとん1



ここまで眠くなるのは久しぶりだったので

調べてみました。



食後に眠くなる原因は

胃腸に血流が集中するから」

「血糖値が急激に上昇するから」


らしいのです。


血糖値が急上昇しないように

サラダとお肉を先に食べる

ベジファースト・タンパク質ファースト

に気をつけていたけれど、


そもそも全体的に


糖質多め


だと思います泣き笑い


もし眠くなった時は、


食後30-1時間後に

軽くウォーキングなどの運動をすると

血糖値が緩やかに正常範囲に戻るそうです。


食後すぐ運動するのはNG。

消化活動にあたる血液が、

胃に集中されず、

筋肉にいってしまい、消化不良を起こすため。



さらにーーーー


眠ってしまうと、
脂肪燃焼に関係する成長ホルモンの
分泌が滞る

消化不良を起こして、
脂肪が蓄積される。

らしいのですポーン

結果、太る(脂肪増える)

というわけで、
今日はお昼寝してる場合じゃなくて、

ちょっと休んだら
ウォーキングに行く
のが正解でした滝汗

気をつけよう絶望

 


今朝の記録

 

体重:49.9kg⤴︎︎
体脂肪率:29.2%⤴︎︎︎
腹囲:79.0cm⤵︎ ︎


 

今日の食事

:スティックブラン、ヨーグルト

:カレー屋さんランチ

:キャベツ千切り、ブロッコリー、ふかし芋
間食:ココナッツミルクムース

 

⬇️今日の昼食


食べました〜

しっかり食べました笑い泣き


なんとかヘルシーに

家で作って食べれないかな...?


暇な時に研究しよう真顔


 

今日のカロリー

摂取カロリー :1415kcal

運動+基礎代謝カロリー:142+1690=1832kcal

アンダーカロリー:417kcal

昼寝した後、

5000歩くらい家の中で足踏みしました滝汗

 

今日の栄養グラフ

 


カレーのカロリーと

栄養分がよく分からないので

ざっくりです。


でもまぁ...


食べたいもの食べて

めっちゃ幸せだから、いっか泣き笑い

明日から頑張ります。











今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ