ブログのご訪問
ありがとうございます。

「7月にお腹ぺたんこ」を目指して
食べるゆるダイエットを実施中

ダイエット方法
食事中心で
消費カロリー>摂取カロリー
=アンダーカロリーを毎日233kcal作り、
1ヶ月1cm(脂肪1kg)減らす

スタート地点(1/15)
身長 158cm
体重 52kg
腹囲 81cm
(腹囲は、正確には2/2時点)

目標(7/31)

体重 48kg
腹囲 74cm

 

こんばんはニコニコ

 


今日は.......予習していました。


インドカレーについて真顔


昨日の子供の授業参観で


うちの子が、「インドの食べ物

について発表していたんです。


その様子を見て


あぁ〜

チーズナンが食べたい

と。


無性にナンが食べたくなりました笑い泣き




チーズがとろけだしてるナン飛び出すハート

美味しそう〜



たまには、と

母を誘って明日いくことになりましたウインク



で、何を予習していたかというと、



インドカレーは

ダイエット中に食べていいか?


ちがう、正確に言うと



ダイエット中に

インドカレーを食べる時の

気をつけるポイントは?


です。


食べるの前提ね指差し




結論としては、

・ナンはチーズよりも、プレーンナン

・ナンに塗ってあるギー(バターみたいなもの)

は塗らないように頼んでみる

・カレーは豆カレーまたはほうれん草カレー

・サラダを食べる


が、おすすめの食べ方とのこと。



ナンの材料は小麦で、

表面にギーも塗ってあるのでカロリーが高い。

選ぶならプレーンがよい。

さらに、ライスにしてインディカ米を選べば、

GI値も低いのでナンよりヘルシー。


でも私はチーズナンが食べたい!

少量でもいいから

おかわりしないからおねだり



カレーは、バターカレーや

ポーク、牛肉入りは脂質が多くなるので

野菜、ほうれん草、豆カレーの方がよい。


そしてサラダも一緒に食べる。

血糖値を急にあげないように

先にサラダ食べよう!!

 

...ということです。


たぶんコツは掴めたと思うので

明日は楽しんできますよだれ

 

 

 

 

今朝の記録

 

体重:49.9kg⤴︎
体脂肪率:29.1%⤴︎︎︎
腹囲:80.0cm⤴︎︎︎


ちょっと増えたかな?

ほんの少しだし、大丈夫でしょう...。

 

今日の食事

:オールブランスティック、ヨーグルト

:牛キャベオイスター炒め、ワカメスープ、
ふかし芋、キャロットラペ

:鶏ムネ塩麹やき、大根きんぴら、キャロットラペ、味噌汁、麦ご飯
間食:みかん1個

 

⬇️今日の昼食

 

鶏ムネ塩麹漬け焼き?

てか、大根のきんぴらの汁が

はみ出してるよ昇天



トップバリュー見つけた塩麹。



食べたものをエネルギーに変える

ビタミンB群を含んで、

腸内環境を整えるオリゴ糖入の

万能発酵調味料飛び出すハート



そぎ切りした鶏ムネを塩麹につけて
30分放置


片栗粉をまぶして、

オリーブオイルで両面を焼く。


たったこれだけなのに

味がしっかり染みて、

しっとり柔らかくて美味しかったです飛び出すハート

 

今日のカロリー

摂取カロリー :1549kcal

運動+基礎代謝カロリー:65+1690=1755kcal

アンダーカロリー:206kcal

 あと30kcal。

踏み台昇降10分やるぞ!!

 

今日の栄養グラフ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ