金運とクジ運の違い | 冥奏記

冥奏記

狂ったダイヤモンドの日常

 

神仏は基本的に賭け事やギャンブルは好きではないので、神社やお寺で宝くじ当選の願掛けをしても、まず当たらないでしょう。

 

しかし、例外的に天部の仏さまはギャンブルのお願い事もOKしてくれるケースもあるようです。

 

 

 

 


↑夢に大黒天が現れて高額当選した住職の話。

 

 

 

さて、本題に入りましょう。

 

「金運」という言葉に馴染みがある人は多いと思います。

神社仏閣で金運アップの願掛けをする人も非常に多い。

 

でも、金運とクジ運は別物なんです。

宝くじはクジ運なので金運はあまり関係ありません。

 

金運は仕事が上手くいったり売上や収入が増えたり、ピンチの時に誰かが助けてくれたりと、人を介してお金が巡ってくる運気です。

 

なので、神社仏閣で金運アップの願掛けをしても宝くじはクジ運なので当たりません。それに神仏はギャンブルが嫌いです。

 

では、どうすればクジ運が上がるのか?

 

上記のように天部の仏さまにお願いするか、ご先祖さまや天使にお願いするのもいいと思います。というのも、先祖や天使と呼ばれる存在は非常に優しいというか甘いところもあるので、ちょっとダメなお願い事でも聞いてくれる場合があります。

 

反対に神仏は叶わないほうがいい願い事に対しては、あえて叶えないという厳しさがあります。要するに神仏の采配は完璧なのです。

 

例えば、お金にルーズで知識も貯金する能力もない人に大金を与えても不幸になるでしょう。

急に生活がリッチになったことで強盗に襲われるかもしれない。そういう人に神仏は大金を与えません。その前に守護霊が止めるでしょうけど。

 

じゃあどうやったら宝くじが当たるのか?

 

これはクジ運が上昇している時に買うのがいいと思います。

神社でおみくじを引いたら大吉が出た、SNSや懸賞でプレゼントが当選した、推しのライブのチケットが当たった、そういう時はクジ運が上がってる時なので宝くじも当選するかもしれません。

 

夢の中でウ〇コが出てきた時に宝くじを買うと当たると言われてますよねうんち

僕も夢でウ〇コが出てきた日に宝くじを買って見たことがあります。当たりませんでしたが うんち笑。

 

本気で高額当選したいなら、まずはお金の勉強が必要です。

日頃から節約して貯金するとか、投資や資産運用を学ぶとか、お金の使い道をしっかりとイメージ出来ないと大金を手にした時に散財したり人間関係が壊れてしまいます。

 

コイツになら大金を持たせても破滅しないだろうな、と神仏に思わせないと大きなお金は入ってこないでしょう。

 

YouTubeを見ていると20万円くらいの給料で一人暮らししながら1000万円貯めた人もいます。そういう人は宝くじで高額当選してもきっと上手なお金の使い方をするでしょうし、お金がない苦しさを経験しているので金銭感覚が狂うこともないと思います。

 

ゲリー・ボーネルさんが言うには本気で心の底からお金が欲しいと思わないとダメなのだそうです。まずは「求めよ、さらば与えられん」ですね札束コインたち