メルマガ470号:体内でオキシドールが作られる!? | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

メルマガ470号:体内でオキシドールが作られる

 

「暑さ寒さも彼岸まで」

 

昔の人はよくいったものです。

お彼岸になると、温かさを実感できるようになります。

 

しかし、今年の冬は今まで以上におかしかったです。

2月だというのに初夏の気温になったりしています。

暖かくなったと思ったら、急激に寒くなったり・・・

寒暖の差は、健康に大きく影響します。

寒暖差に負けないように、適切に食べて、適切に寝て、適切に動いて健康を維持していきましょう。

 

3月22日(金)20時に今年初めてのメルマガを発行します。

今回は、「体内でオキシドールが作られる!?」です。
現在、メルマガ健康シリーズでは、活性酸素を取り上げていきます。

「活性酸素」。
だいぶ聞き慣れたことと思います。

でも、フリーラジカルはあまり聞きなれてないかもしれません。
私が始めて聞いたのは、もう四半世紀以上前。
そのころ、活性酸素の話しをしてもほとんどの方は知りませんでした。
医療でも取り上げている方は数少なかったです。
それが、今では、テレビ番組でも頻繁に取り上げられるようになりました。

活性酸素は健康に不可欠なものですが、ありすぎると健康を害します。
そこで、活性酸素をうまく対処することによって、健康の維持、増進につながります。
ぜひ、活性酸素のことを知り、健康を維持していただきたいと思います。

メルマガの登録は下記からお願い致します。

費用は無料です。