TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

【ご報告とRT(ツイッターでのリツイート)ご協力のお願い】

株式会社agoora様が運営する「ジョブシフト」にコラムを寄稿させていただきました。

https://success-job.jp/tsuda-taoshinriby-kikou/


「心理カウンセリング学院主催が解説!看護師に心理カウンセリングがおすすめな理由!」


目次


看護師さんだけではなく、介護士さんなど医療、介護に携わる方にも読んでいただきたいです。

また、悩みを抱えている方にも参考になります。

1人でも多くの方に読んでいただきたいものです。

周囲の方にご紹介いただければありがたいです。

また、ツイッターでのリツイート(RT)も合わせてお願い致します。


TAO心理カウンセリング学院のツイッターはこちらです

よろしくお願い致します。

TAO心理カウンセリング学院 津田政雄

気功で期待される効果9:産科系

気功で期待される効果はいろいろあります。
その一つが産科系(妊娠、出産)への影響です。

リラックス効果もあり、安産になりやすいです。
私の師匠は、助産院で気功を教え、安産に導いています。

また、妊娠の維持効果があります。
流産の予防、早産の予防にもなります。
また、産後の肥立ちも良くなります。

生理周期が整え、不妊の予防にもなります。
生理周期が乱れている女性は気功を行うのも一つの方法です。

腹腔内の循環がよくなり、胎児の安定した発育を維持してくれます。
母胎も胎児も心拍数が安定します。
手足の血管が拡張し、リラックス効果もあります。
この他、ストレスの減少、脳の活性化など、妊娠、出産にプラスに働くのも気功の効果です。

TAO心理カウンセリング学院では、少林内頸気功講座を随時開講しています。
受講希望の方はこちらよりご連絡ください。
お待ちしています。