妊娠するために男性編8:仕事のしすぎに注意しましょう | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

妊娠するために男性編8:仕事のしすぎに注意しましょう

「草食系男子」

これでは、妊娠しようにも妊娠できませんね。
交流を持たなければ致し方ありません。

交流を持つことができない理由はいろいろとあります。
その一つが仕事のしすぎ。
仕事をすることは悪いことではありません。
しかし、しすぎは問題です。
仕事から帰ってきても、心身が疲れ果ててしまうと交流を持とうとする気持ちにはなりにくいからです。
結果、なかなか妊娠しにくいということになります。
せっかくのチャンス日だというのに、何もなければ、結果は現れません。
妊活している方は、仕事のしすぎ、仕事のストレスを経験することが必要です。

「なかなか妊娠しないんです」

というご相談も時々いただきます。
その中で、ご主人との交流がない方もいらっしゃいます。
それでは、妊娠するはずがありません。
こういったご夫婦も増えてきているようですので、男性陣はちょっと頑張りましょう。