バケツパフェ | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

あなたが食べたことのあるジャンボ○○ブログネタ:あなたが食べたことのあるジャンボ○○ 参加中



記憶に残っているのはジャンボパフェです。
ジャンボパフェというより、バケツパフェです。
バケツに入った巨大なパフェ。
とても忘れることはできません。

そのお店は隣駅にありました。
バケツパフェやバケツアイスが売りでした。
通常サイズのパフェもありますが、カップルでバケツパフェを頼む方もけっこういました。
二人で食べてもなかなか食べきることが大変な量です。
なのに、値段は通常サイズより少しだけ高めでした。
プリンパフェ、チョコレートパフェ、フルーツパフェなど様々なバリエーションがありました。
私はそれらを制覇するためによく通いました。

時には、体を震わせながら、寒さと戦いながら食べました。
あの頃はバブル真っ只中。
時代がそういった商品を生み出したのかもしれません。

やはり当時は若かったのですよね。
人一倍、食べた私は残さず食べました。
今だったら、注文すらしないと思います。
通常サイズでも多いと感じてしまうくらいですから。

今はそのお店はありません。
新しくビルが立っています。
今でも、その場所を通るとあの巨大なバケツパフェを思い出します。

今あったら、子供たちに見せたいと思います。
食べなくていいですから・・・。
今は私の頭の中にイメージが残っているだけです。