返事ぐらいしてよ | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

ストレスがかかって、再び胃カメラを呑むことになった私。

検査中、医師は楽しそうでした。

「また、覗いてみる?」


私は苦しかったので、見る気にはなりませんでした。

しかし、先生は、私の意向などお構いなしに、私に見せる準備をしています。

私の目からは意図せず涙が出ています。

カメラを呑んでいる苦しさの反射です。

悲しいとか、痛いとかではないのです。


『早く、終わってくれないかな・・・』


私の気持ちはそれだけでした。

しかし・・・。


「じゃぁ、覗いてご覧」


先生はまたまた、私に胃の中を見せてくれました。


「見えるでしょ。こんなに真っ赤で荒れているよ」


私は返事ができません。


「返事ぐらいしてよ」


「ウ~、ウ~」


これしかいえない私なのでした。