やっぱり、当たり屋さん | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

ある準夜勤務の時。

その夜はとても長かったです。


患者さんの容態が急変。

それも同時に2人も・・・。

ナースは2人。

対応できず、夜勤の婦長さんの力も借り、てんやわんやでした。


結局、残念ながら、お二人は亡くなられました。

こういったことがあるとやらなくてはいけないことがたくさんあります。

私は、飲まず、食わずで働きました。

お二人だけに関わっているわけにもいきません。

他の患者さんのケアもあるのですから・・・。

もう何がなんだかわからないまま、動き続けました。


「おはようございます」


深夜勤務のナースが来てしまいました。

しかし、申し送りができる状態ではありません。


「お願いです。手伝って下さい」


理由を説明し、すぐに応援を頼みます。


「やっぱり、当たり屋さんだったのね・・・」


こういったときも嫌みはわすれないのでした。