自分の胃の中 | TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

TAO心理カウンセラーの道 :心と身体の悩みを解決するために!

《心理カウンセラーになりたい方》
《心理カウンセリングを受けたい方》
《心理学やカウンセリングに興味のある方》
《心や体の悩みの解決をしたい方》
《人生の指標を得たい方》 

こういった方々のための情報ブログです。

胃カメラ初体験。

太いカメラを飲み込んでいる最中でした。


「君、○○病棟の看護師だってね?」


横になっている私はうなずくしかありません。


「じゃぁ、こういったチャンスはあまりないから、自分の胃を見てみようか」


そういうと、先生は動き始めました。

私は、早く検査が終わって欲しいと思っているのですが、先生はそんなことはおかまいなしです。


当時は、今のようにモニターですぐに見ることができませんでした。

ですので、研修に使われるものを取り付けていたのです。

そうすると、2人で見ることができるからです。

先生は気を使ってくれたようですが、話のできない私は断るわけにもいきません。


「じゃぁ、見てみてね」


そういうと私にカメラを渡すのでした。

自分で手を取り、レンズを覗くと・・・。