訪問介護のリアル 責任者の苦悩 | 烏山の⭕️のダメ物語?

烏山の⭕️のダメ物語?

KARA吉のココロの叫びと闇

50代KARA吉の人生を毎日語る。

訪問介護職を続けているが、僕が1番苦手なのは


精神障害だな。


その中でも特に


統合失調症の利用者さんである。


はっきり言って 報われない仕事である。


まぁ〜その人の元々の性格もあると思いますが。。


高齢で視覚障害。それに加えて統合失調症なんて


本当最悪である。


僕は責任者なので事務所が休みの時は僕の携帯に転送になります。


ほとんどなりませんが、この利用者さんだけは昼夜構わず電話をかけて来ます。


内容は。。。。


今何時ですか?

○◯が何処にあるかわからないんですけど?

今日のヘルパーさん来てないんですけど? 夜中に行くかよドンッ


もう会社の営業時間以外は、マナーモードにしていますが、あのブーブーって言う振動音汗


あれが常になってるような気がして


寝ていても音が聞こえる感じで起きてしまい


睡眠不足状態です。


プライベートも含めてうまく行ってない僕にはかなりの苦痛です。


こっちが参ってしまってます。


こう言っちゃ何だけど 病んでいる人と関わると


ほんと精神病んでしまいますよ。


早く辞めなくては、自分が彼らみたいになりそうで怖いです。


つか、もう病んでると思います。


誰か助けてくれる人いないかな。。。