☆書愉庵・書き初め☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
年初めに筆を持ったみなさん
 
いろんな思いをいだきながら、書き初めをしてもらいました。
 
子供たちには特に
この色紙を見た時にテンションが上がるとか
力が湧くとかと言うことを想像しながら
文字を選んでね・・・と伝えて。
 
 
 
幼年から中3までの書き初め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の方の書き初め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京は、お天気に恵まれたお正月でしたが

わたくしの実家がある秋田では

連日大雪で、除雪作業に明け暮れている毎日のようです。

 

お正月のこの時期に大雪になるなんて

珍しい地域ではあるのですが

腰痛、筋肉痛などでたいへんな思いをしていることでしょう。

 

お見舞い申し上げます。

 

 

先日の東京の雪にも驚かされました。

 

しんしんと降る雪の中を

お稽古に足を運んでくれた生徒さんたち。

 

雪道を歩くのは、普段の歩き方と違うのでとても疲れます。

 

帰るころには、雪も止んでいてホッとしたところでしたが

滑って転んだりしていないかな~😟

 

 

本格的な寒さはこれから先の時期ですね。

 

気を引き締めていこう!!

 

 

 

 

☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆

 

無料体験レッスン受付中

 

新年の入会金無料キャンペーン中

 

書愉庵 | sho-yu-an (shoyuan.net)