☆『書き初め誌上展』表彰式と根津神社と♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
初雪がうっすらと舞った本日。
 
 
日本教育書道藝術院
☆第43回 書き初め誌上展 表彰式☆ 一般の部が行われました。
 
書愉庵からはHさんが優秀賞をいただきましたので
引率で本部へ行ってまいりました。
 
おめでとうございます!!
 
 
 
 
 
その後
 
Hさんと一緒に、本部からほど近い根津神社へ。
 
 
 
 
おみくじは大吉!!
 
 
 
 
≪月次花御札≫ つきなみはなみふだ
 
image
 
家の中の邪気を祓うとされ
特に、健康に関するお札とのことです。
 
毎月1枚ずついただくのが良いそうですが
私は1月から4月までいただいてきました。
 
≪飾り方≫お部屋にお花を飾るように、皆様の目に付く場所にお飾りください。
花御札は一年後も繰り返しお使いいただけます。
 

 
 
 
 
 
ステキなカフェでお茶をしながら。。。
 
ステキな1日でしたね。
 
 
 
 
 
 
集合写真も6組に分けて。
 
image
 
 
 
 
☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆
 
無料体験レッスン受付中