♪日本橋七福神巡り♪ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。

 
成人の日の本日
真っ青なすっきりとした空が広がる気持ちのいい朝です。
 
約束の日本橋へ向かう最寄りの駅で
晴れ姿のお嬢さんがお母さまと一緒に電車を待っています。
「おめでとうございます。」と声をかける居合わせた人。
 
遠目に見ながら
なんか素敵だわ~と。。。
 
 
 
 
書道学院(日本教育書道藝術院)に通い始めたころからお付き合いをしている親友たちと
昨年に続き今年も七福神巡りを決行。
 
今年は日本橋と決め
① 「小網神社」からスタート。
 
祝日でもありなかなかの混みよう。
この神社は人気のある神社という情報通りでした。
 
 
 
 
 
 
 
②  「茶ノ木神社」
 
スマホのSiriを頼りにうろうろしていると
通りかかったおじさまが声をかけてくれ
道順を案内してもらいました。
ありがとう!!
 
 
 
 
 
 
③  「水天宮」
 
大抵の人はこちらにお詣りをしたことがありますね。
殆どの神社が高層ビルに挟まれて
ひっそりと佇んでいるのですが
こちらは立派です。
 
大勢の人で混雑しています。
 
お守りが欲しいなと思ったのですが
あまりの行列に圧倒されて諦めました。
 
 
 
 
 
 
 
④  「松島神社」
 
 
 
 
 
⑤ 「 末廣神社」
 
 
 
 
⑥  「笠間神社」
 
 
 
 
 
⑦  「椙森神社」
 
七つの神社をめぐり終えました。
 
Siriありがとう!!
とても便利に使えて感激でした。
 
 
 
 
 
さあ、愉しいおしゃべりランチです。
 
三越5Fランドマークで
5時間近くも居座っておしゃべりが弾みましたよ。
 
共感しあえる話題が何よりの栄養!!
書をたしなむ私たちは
刺激し合い、理解し合い、助け合い・・・
大切な大切な仲間です。
 
 
 
 
台湾土産もありがとう!!
image