☆いい字を書くためには・・・☆ | 書を愉しむ★瑞心のつぶやき

書を愉しむ★瑞心のつぶやき

ブログの説明を入力します。


今週は皆さんに振替お稽古をお願いしています。

来週火曜日~木曜日のお稽古日は私用のため『書愉庵』を休ませていただくためです。

今日は幼年から高学年までの5人。


一枚書いては的を得た自己判断、批評もなかなかいいですね。

「そこのところを注意して、はい、もう一枚書きましょう。」



{24A9CBF0-673C-465C-9529-1C326B0113BD:01}



「いつもはもっと上手に書けるんだけどなぁ・・・どうしてかなぁ・・・」とつぶやく1年生。

「いい字を書くためには姿勢を正しくして、集中して書くんですよ。」

「先生、またそれをいっている~!」




{5E51918D-E467-48A8-830E-7BC8A40E9AC9:01}


お名前書きの小筆のお稽古は時間を集約して指導していますので、まずは本文に集中しましょう。




☆☆☆『書愉庵』書の教室☆☆☆

生徒募集中