ついにこれにて終了となります、
今年のアマリリス開花報告!
と、思っていたのですが…まだあと少し咲く気配のある球根がありますのでまた更新します。


21、レッドライオン
んふ、マグナムとなにが違うのだい?
そう思って写真を見返すとマグナムのほうが黒みがかっているね〜


うちのアマリリスで言うと、ナランハ→レッドライオン→マグナム→グランディーバの順にオレンジから赤黒くなっていくみたい。写真時計回りです。

うん、こうして比べると似たような形に見えても花びらのつき方とかも少しずつ違うんだね。



22、モンブラン
わたしの知ってるモンブランは真っ白なんだけどな。
ちょっと赤が主張していますね。
だけど大きく立派な花を咲かせてくれました。


23、リバーダンス
ひらひらとした掠れた赤色の可愛い花びら。

24、ノースポール
清潔感のある白い花。百合みたい!

25、ピンクパンサー
写真よりもう少しピンクです。
あのファンキーなパンサーと同じ名前です。

この上の3種は園芸店で時期のほんと最後の最後に球根3つで980円というたたき売りに出会い購入したもの。
急いでごちゃっと植えたからごちゃっと咲いてしまったのです。
写真の撮り方もごちゃごちゃっとしています。

お許しお許し〜


うちの子どもたちはオナラした時、お許し〜と言います。
これは元夫のお家の習慣なのですが…

許さないよ!!って毎回思います。