そろそろアマリリスの季節も終わります…
寂しいけど、でもたくさんのお花が咲いてくれましたので今年は満喫出来ました。

開花の報告も次で最後かな〜


17、テンプテーション
これ嘘みたいにかわいい!
絵に描いたようなお花でした。気に入ったぞ。
テンプテーションとは誘惑、衝動という意味だとか。
うん、ぴったりだわ。


18、クラウン
こういう肉厚なお花も好きです。
赤色の差しかたも控えめでいいね〜


19、リローナ
なんというか透明感のあるオレンジ色です。
そこはかとなく儚げ。
雌しべまでしっかりオレンジ色なのね。
これはロサリーと一緒にホムセンで安くなってたのを買いました。リローナとロサリー、名前どっちがどっちかちんぷんかんぷんなるんですよね〜


20、ミネルバ
まぁ、ミネルバですわ。
かわいいよ!でも既視感が否めないのよ。
いや、誰も悪くない!咲いた順番の問題や。








お花が終わった子は元気に葉っぱを出してきています。
来年の開花のため、これからしっかり光合成して球根に栄養貯めてもらいます。