日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします

 

ども!

 

 

あっという間に週末…

 

 

また日曜日にはテスト…

 

 

先週の育成テストでは、とんでもない点数をとってしまった…

 

 

算数は、クラスで最下位から2位…

 

 

新学期が始まって、疲れていたのは見た目からも伝わって来た。

 

仕方ないのかも…と割り切ろうと思うが、

 

 

他のみんなも同じなわけで…

 

やはり、学校でお友達とうまく行っていて、楽しい学校生活を送れているというのが、とても大切だと思うので、どうにか学校生活を楽しんでもらいたい。

 

 

さて、勉強をしてこなかったわたし…

 

 

勉強の仕方がさっぱり…

 

 

娘に「あれやったら!」と言っても

 

反抗期も入った娘は、ちっとも言うことを聞きません。

 

 

他の教育ジャンルの親御さんたちは、本当に上手に自宅学習へ促すことが出来ているんでしょうね。

 

 

もしくは言わなくても、どんどん自分から取り組んでくれる優秀なお子さんなんでしょうか?

 

 

わたし、うまく促すことが出来ないよ~😢

 

 

 

 

 

5時から国語の学習を1時間くらいしてから、

 

部活から帰って来た兄ちゃんと

 

 

ジェイボードをしていました笑い泣き

 

 


 


我が家の買って良かった!は


ジェイボードになるかもしれない凝視

 

 

 

どんだけ好きなんだ?ジェイボード!

 

 

息抜きをしたら

 

 

算数、理科、社会に取り組む!と言っていますが、どうなることやら…

 

 

本気で取り組む日が来ることを願うのみ!

 

過去記事も読んでみてねー!

音符毒親が子どもにかけていた言葉


音符【日能研】ビリから2番目だった娘


音符2万円弱のシャープペンシルの使用レビュー




 

イベントバナー

新生活を始める方への贈り物に

 

鍋のセットとかいいですよね!

 

四角い鍋、なんだかオシャレ!

 

 

 

 

母の日ギフトに

 

母の日にヘルシーなスープもいいな!

 

 

 

やっぱりスイーツかな~?

 

お菓子がブーケになってる~!

 

わたしが欲しい!

 

 

やはり「王道のお花」かな?

 

 

プリンとお花のセットも良いな✨

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
 

にほんブログ村 家族ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇