日能研に通う小学6年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします🙇

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット


エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 エトヴォスのお試しセット1,980円でお試し出来る!フェイスブラシだけで2,000円以上するって言うからかなりお得なセット!



パート先に向かっている時に思わず背筋がぞっとした光景を見た。

 

 

 

50代位の女の人が1人で立っていて、何やらヒステリックに叫んでいた。

 

 

「早くしろ!遅いんだよ!」

 

わたしは驚きながら、その女の人の周りを見たけど、誰もいない。

 

 

え?大きな独り言?

 

怯えながら、通り過ぎたんです。

 

 

相変わらずヒステリックに叫び続けている女の人。

 

 

 

ふと、女の人から30メートル先の横断歩道の先に目をやると、杖をついてゆっくりと歩いて来るおばあさんの姿が。

 

 

相変わらず叫ぶ女の人。

 

 

そのおばあさんがゆっくりとその女の人に歩いて向かってる!!!!!!!!

 

 

 

杖をつきながら、ようやく女の人の前に着いたと思ったら

 

 

「遅いんだよ!時間に間に合わないだろ!!

ふざけんな!」と更に怒鳴りつけていた。

 

 

 

え?親子…なの?

 

その時に、わたしの想像力が働いた…

 

 

その女の人が子供の頃に、おばあさんにそうやって育てられたのではないか…

 

 

 

そして、今や関係が逆転してしまったのでは?

(単なるわたしの想像にしか過ぎないのですが。)

 

 

 

そして、わたしの背筋が凍り付いた…

 

 

気を付けないとわたしの将来もこうなるのかも。

 

https://toyokeizai.net/articles/-/296774

 

 

 

コチラの記事も、心にグサッとぶっ刺さる↑

 


 
 
 
 
 
わたしも、子ども達に過干渉な子育てをしてきたので見ていて辛かった。
 
例えば
  • 早く!
  • ダメ!
  • なんで出来ないの?
  • だから言ったでしょ!
等々たくさん言って来たんだよね…
 
 
はたから見たら以前のわたしもこの女の人と同じだったかも。
 
 
中学受験を継続すると決めたたにぃ家ですが、これからもモヤモヤやイライラする事が絶対にある…
グッと堪えることをわたしも覚えて行かなくちゃ!
 
子どもを支配するのではなく、
リスペクトしなくてはいけませんね。
人の振り見て我が振り直せ。
 
中学受験によって親子関係が崩れるようなことにならないようにしなくては。
 
 
 
 
どうか、あの親子が(親子かも分かりませんが)、
関係修復し、心穏やかな日々を送っていますようにと願わずにはいられないそんな出来事でした。
 
             

 

 \過去記事も読んでみてね!/

 

 


イベントバナー

おすすめしていただき、購入しました!


これも震えながら読む事になるのかな?

翼の翼 [ 朝比奈あすか ]

 

これは震えながら読んだわ。

勇者たちの中学受験 わが子が本気になったとき、私の目が覚めたとき [ おおたとしまさ ]

 

4月下旬入荷待ちで、届くのを今か今かと待っている購入品。


極伸びタック使いブルゾン【メール便不可】ブルゾン アウター ライトアウター コクーン ゴールド 大人 ストレッチ オフィス きれいめ 秋 30代 40代 レディース

 

極伸びストレッチテーパードパンツ 【メール便可/ma3】ストレッチパンツ レディース ストレッチ パンツ 大人カジュアル テーパードパンツ ストレッチ 30代 40代 50代 楽ちん ウエストゴム

 

4月25日午前0時再販予定★後ろボタン袖シャーリングブラウス 【メール便可/ma3】ブラウス 後ろボタン シャーリング バンドカラー スキッパー 2way きれいめ 大人 スリット 30代 40代 レディース

 

エステルローンスキッパードルマンブラウス 【メール便可/ma1.5】4月20日午前0時再販開始 シャツ ドルマン スキッパー 着痩せ ゆったり 大人 抜け感 夏 30代 40代 レディース

 ダイエットに励みながらまってます!

 

にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

いいね!&フォロー大歓迎!

よろしくお願いします🙇