日能研に通う小学5年生の娘。 

トップクラスからクラス落ちし

 中学受験に向けてなかなか

うまく行かない日々を記録中。

 

公立中学校に通う息子のことも

書いていきます。

 

よろしくお願いします🙇

ども!たにぃです!

 

今でも覚えています。(出来れば忘れたい)

 

 

二学期に行われた息子の公立中学校での三者面談でのことを…

(1家庭15分の予定)

 

 

嫌な予感はしていたんです。(そういう予感だけは当たる。宝くじ当てたい!)

 

 



最終日の一番最後のオオトリ…

 

こりゃ、15分じゃ終わらねーな〜

 

そんな予感。

 

結果、かかった時間

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

45分!

予感的中‼

 

もう、やんなっちゃう〜〜〜



先生から言われたことは…

 

  • 机の中の整理整頓が出来ていない
  • ロッカーの中の整理整頓が出来ていない
  • 提出物が何も出せていない
  • 話を聞いているかいないわからない時がある
  • 教科の課題も提出出来ていない


あぁ、先生!
 
ご、ごめんなさい~😢
 
 
謝りながら息子とロッカー、机の中の整理をしたり、
 
 
どうしたら提出物が出来るようになるのか聞いてみる
 
「やってるよ!やってるもん!
ただ、最後まで終わってないだけ」と言い訳をする息子。
 
 
「提出日に間に合ってないってことは、やってないのと同じなんだよ」と先生とわたし。
 
 
そして先生に言われるのです。
 
 
「息子さんには何かしらのサポートが必要だと思います。」

 

 

あぁ、

聞きたくなかった!

 

でもね、先生、わたしもそう思っていました。

 

 

ショックとモヤモヤな気持ちが入り混じっていたけど、

 

何だかスッキリもできた

 

これが複雑な感情ってやつか?

 

でも、そのおかげで決心が着いたのです。

 

IQテストを受けることを。

 

 

続く…


                      \良く読まれている記事/



フォローといいね!

お願いします🙇


にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ