たにぃ家

 

チューリップ主婦たにぃ

島育ちの低学歴アラフォー主婦

(偏差値38)

 

チューリップツンツン娘(小5・11歳)

日能研に通塾2年。友達ゼロ

トップクラスからのクラス落ちも経験。

 

チューリップ息子(中1・13歳)

マイペースで忘れ物多い。

公立中学に通学中。

 

チューリップたに夫

アラフォー夫。

くそ細かい&ケチ

中学受験経験者で日能研出身。

 

こんな家族ですが、明るく(?)前向き(?)な暮らしを記録していきまーす!

 

よろしくお願いします🙇


ども!たにぃです!

 

朝、ぜんぜん起きてこない娘を起こすのに苦労している毎日。

 

娘が気持ち良く起きられる方法は一体何なのか?

 

 

日々、模索中!

                \過去の記事も読んでみてね!/




 

今日は、ブロ友さんに教えて貰った

 

「モスキート音」

にチャレンジしてみました!

 

 

 

 

 

 

モスキート音って?

モスキート音とは…

通常、人間が聴くことが出来る周波数は20㎐~20㎑。

この音を聴き分ける能力は年齢とともに変化し、30代になると17㎑程度の音は聴こえなくなるといわれています。

モスキート音は17㎑の周波数を持つ音のことで、キーンとした耳障りな音で、

大人には聴こえないけど、

若者が聴き続けると非常に不快感を覚えます。

 

とのこと。

 

 

ふむ、今回はそのモスキート音で娘を起こしてみようじゃないの!

 

 

 

 

 

探してみると

YouTubeにたくさんアップされてる!

 

ありがたい世の中ですね!

 

 

 

 

朝が来た!

 

 

さぁ、朝がやってきました!

 

 

早速、YouTubeにあるモスキート音をオンにしてみようじゃないの!

 

 

娘が起きるか起きないかも重要だけど、

 

一番気になるのは、わたしの耳年齢!

 

 

じゃぁ、60代から徐々に年齢が下がっていく動画でチャレンジしてみよう!

 

 

60代➡聞こえる~!余裕!余裕!

 

50代➡聞こえる~!余裕!余裕!

 

40代➡あれ?え?わたし、40代よね。40代前半よね?

 

   き、聞こえない!

 

30代以下、当たり前に聞こえない!

 

 

いつのまにやら10代~20代になってる。

 

完全に聞こえない…もはや、どんな音の世界なんだか予想も付かない!

 

 

てか、娘は起きてない(笑)

 

 

ちゅ~か、わたしの耳年齢、やばい!ショック過ぎて、

 

 

娘起きたとか、起きないとかもはや問題じゃない!

 

 

悔しいけど、今回も娘の完全勝利でした~!

 

 

て、手強い!

 

 

てか、わたしの耳!

 

耳のアンチエイジングってどうしたらいいのかな?

 

素直に耳鼻科に相談に行こうか…?

 

モスキート音に打ち砕かれたわたしの心…

 

 

でも、まだこの戦いは諦めるわけにはいかない!

 

負けるもんか!

 

 


にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ