気になるのはミステリーの結末 | 狸山齋狸宇婆の徒然草

狸山齋狸宇婆の徒然草

徒然なるままに、日暮らし硯に向かいて… 硯ではなくキーボードですが、心に浮かぶよしなしごとをそこはかとなく書き綴って見たいと思います。

朝、6時に防災無線から音楽が流れます。

なんと私の部屋の直ぐ側からオロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ

 

で、一応は目の覚めた今朝。

それでも、まだ眠いので母屋で寝ている亭主殿に電話をし、まだ起きないと伝えました。

そのまま二度寝。

目が覚めたのは9時少し前でした。

そのまま起きれば良いものを、なんと気になっていたミステリーを読み始めてしまったのです。

 

お昼ご飯を作るために母屋へ行き、私もしっかり食べましたよ。

今日はパン屋さんへお買い物へ行くと言っていた亭主殿。

ちゃんと食パンとバケットを買ってきてありました。

 

亭主殿には卵サンド、私はピザトースト。サラダを付けて…

 

その後、私はまた自分の部屋に籠もって読書の再開です。

しかし、晩ご飯の準備時間になっても読み終わりません。

後ろ髪を引かれる思いで、晩ご飯の準備をし、食べ終わりました。

 

さあ、これから最後の結果を読みます!!