育て甲斐があります(*^_^*) | 狸山齋狸宇婆の徒然草

狸山齋狸宇婆の徒然草

徒然なるままに、日暮らし硯に向かいて… 硯ではなくキーボードですが、心に浮かぶよしなしごとをそこはかとなく書き綴って見たいと思います。

昨年、お花が終わり葉が枯れてきた頃、球根を掘り上げて保存をしておきました。

そして、昨年の終わり頃、花壇に植え込んでおいたのです。

 

それが、昨日投稿した、写真です。

 

 

もう少し整列させれば良かったのですが、途中で面倒になってしまったのですよヘ(∧∧;ゞ

掘り上げた球根を全部は植えきれず、まだ残っているものもあります。

それでも、こんなに沢山芽を出し、お花を付けてくれました。

 

この子達は、太陽が出てくると花弁を開きます。

今日はちょっと中を覗いてみましたよ。

 

黄色のこの子はとても大きく開いています。お花自体も大きいようですね。

 

赤い子の中はなんとも面白い模様になっています。

 

 

黄色と赤が混じったようなオレンジ模様の子と赤い子です。

赤い子の中の模様も違うのですね。

 

濃いピンクの子です。赤い子とはまた違った模様になっています。

 

そろそろ、夕方が近くなりましたから、また花弁を閉じてしまうのでしょう。

 

お花たちは手を掛けてあげるとちゃんと応えてくれます。

庭の手入れを始めて1年。まだまだ初心者ですが、大切にお世話をしたいと思っています。