大物から小物までたくさんの物がテトリスのように詰め込まれていた実家💦

実家(汚屋敷)を売ると決めたので片付けをしなくてはいけませんが…

素人数人が数日で片付けられる量ではないため、最終的には業者にお願いしようと考えました。業者に入っていただく前の『お宝探し?』のことを書いています。



 

実家じまい終わらせました!大赤字を出した私が専門家とたどり着いた家とお墓のしまい方 (単行本) [ 松本 明子 ]

 

 

遺品整理人~故人と遺族のココロをつなぎます~ 第1話

 



実家は両親が生活していた時から、母が窓を開けるのを嫌がったためなのか(ネコが逃げるから雨戸を開ける時しか窓を開けていなかった)、ネコのニオイなのか、年単位で風呂に入っていない爺婆(両親)のニオイなのか……とにかく変なニオイがしていました。


当時中学生だった息子に至っては、室内に入ってでアレルギー反応が出るくらい、通常の空間ではありませんでした。

(息子以外は夫も、手伝いにきてくれた友人も、ワタシも無反応だったのですが……)


そんな実家のお宝探しゆめみる宝石今回は【CD編】


前回↓


父は今で言うところの『インドア派』

休みの日は身分不相応な高級デッキと高級アンプと高級スピーカーでクラシック音楽を大音量で聞きながら本を読んでいた人でした

そのため【】もたくさん持っていましたが、CD・DVD・LDもたくさん持っていました

本と違い強要はされませんでしたが、ワタシが小中高生の頃はリビングにしかテレビがなく、父がリビングで周りのことを考えず大音量でクラシック音楽を視聴している時、ワタシは観たいテレビも見れず……まぁ、必然的に父が好きな物(クラシック音楽と本)を嫌いになりましたし、家はワタシにとって居心地の良い場所ではありませんでしたorz..

︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒︎︎◌𓈒𓏸𓐍𓏸𓈒

ところでLDってご存知ですか?
リビングダイニングではありません指差し
学習障がいでもありません指差し
レーザーディスクです💿

コレらを持って帰ってきて、本当に失敗しました
売れないんですガーン

まずフリマアプリで売ろうと思ったのですが、売る前に視聴確認ができません滝汗
だって、家にレーザーディスクを再生する機械がないんですものガーンガーンガーン
フリマアプリでCDやDVD等を売る時は必ず『動作確認』をしてから出品します。じゃないとあとで「聞けませんでした」と言われたら困りますし、音飛びがあるかもしれません



仕方ないのでブック○フに持っていきました
ブック○フだと、1枚5円とか10円になるので微妙ですが、父のコレクションはワタシは好きではありませんがもしかしたら『貴重!』と思ってくれる人がいるかもしれない品々です。なかなか手に入りにくい物もありそうですし捨てるのは忍びなく……

ところが ブック○フでは「レーザーディスクは扱っていません」と断られました



ガーン😫


しばらくして、新聞のチラシに入っていた『お○からや』の取り扱い商品を見ていたら『レーザーディスク』の文字発見目


よしっ!持っていこう!


すみませーん
チラシを見て『レーザーディスク』取り扱っていらっしゃるとのことで持ってきたのですが


なんのレーザーディスクですか?



クラシック・オペラ・バレエです



あー、それは買い取れないですねー

アイドルとかアニメなら買い取れるんですけど



ガーーーン😱




もうこれは「捨てろ」ってことなのでしょうか……



ここでまた、すぐに萎えるワタシは再び持ち帰ったLDを荷物部屋にドスンと置き…



しばらく放置…口笛




その間時折CDやDVDを視聴し、ブックレット(?)の日干し・ニオイ取り(新聞紙をはさんだりくるんだり)・除菌シートでふきふきしたりして、フリマアプリに出品していました。



がっ!

量があり過ぎてまた萎えましたガーン



しばらく放置口笛




⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰


荷物部屋を見るたびに「この荷物どうしよう」とため息ばかりついていたのですが……

ここでアメーバを始めて良かった~!と思えた✨

両親の家が汚屋敷だの物が多いだの文句たらたら書かせていただいていた折、ふと我が家の荷物部屋を見ると……




あの人たち(両親)の家と同じになっちゃう😱😱😱




ということに気付きました滝汗滝汗滝汗




この荷物を一人っ子の息子に遺してしまったら…ワタシが両親に対する感情を息子にもたれてしまう💦と息子に嫌われたくないワタシは、再びLDとCDとDVDを売る所探しを頑張りました💪



ネットでレーザーディスク(クラシック)を扱っているか調べ、やっと!昨日車で行ける距離にレーザーディスク(クラシック)買い取ってくれる所を見つけ、行ってきました!

ついでに箱いっぱいのCD(DVD)も💿




合計188点 



金額





693 円




絶望絶望絶望





ま、そんなものよねネガティブ





おかげさまで、荷物部屋の一角がスッキリしたので息子に嫌われない代金と思って、お菓子でも買います🍩笑い泣き




ここまでお読みいただき

ありがとうございました🍀



★ご参考までに


こちらがレーザーディスクを再生できる機器

          ⬇

【中古】(非常に良い)PIONEER パイオニア DVL-9 (ゴールド) レーザーディスクプレーヤー DVD/LD PLAYER

 



★こういうのだと高値で売れたのでしょうね……

          ⬇ 

【中古】LD 中森明菜 イースト・ライヴ  インデックス23、  [ レーザーディスク ]

 

【未開封】うる星やつら レーザーディスク LD  高橋留美子自選傑作集 2

 


※ブック○フ・お○からやのレーザーディスク(クラシック)買取できない件は、店舗によって違うかもしれないのでご確認お願いいたします