父は4年前、母は2年前に亡くなりました。


2人とも認知症でした。

当時を思い出しながら記事を書いています。

思い出しながらなので、話が前後している場合もあります。


・両親のこと

・息子のこと

・ネコのこと

・バイトのこと

・株のこと

・更年期のこと

などなど書いて行こうと思います!


ねこクッキーあしあとねこクッキーあしあとねこクッキーあしあとねこクッキーあしあとねこクッキーあしあとねこクッキーあしあと


前回↓からの続きです



母は車にチョロとたぬきさんが乗ってきても

特に疑問にも感じず 「あらー」くらいにしか

思っていなかったみたいです。



「どうやってここに来たの?」と聞かれたと

思うけど、「夫と息子が連れてきたよー」

と答えればそれ以上追求しない。



元々のオットリさんな性格のせいなのか

何故?という知りたい欲求がないのか




うちの母の認知症は、時として

こちらに都合良くフレていたと思いますウインク






というわけで、

3時間半かけて家にやってきました~

チョロちゃん、たぬちゃん

お疲れ様だったねニコニコ


チョロちゃん(当時17歳)とたぬきさん(当時11歳?)

がネコ仲間に加わりました~!




人間4人(母・夫・息子・ワタシ)

猫4ニャン(チョロ・たぬきさん・ジャイアン・スネ夫)

の生活が始まります滝汗滝汗滝汗






先住猫のジャイアンとスネ夫は

ネコホテルに預けられていたので

不在でした。(夜だったので迎えに行けず)


チョロとたぬきさんは、

まずは家に慣れさせるために


ジャイアンとスネ夫が使っていた

大きめのケージに入ってもらいました。


                                      こういう感じの↓

 


2人は実家でも元々割と仲良しだったので

一緒に入れても大丈夫ウインク



あと、自分たちのニオイで

少しでも不安が軽減できるように…



夫たちが実家から持ってきてくれた

猫トイレもケージに入れておきました。





すると、

なんということでしょう!





チョロちゃんとたぬきさんは

トイレの中に2人で入りました笑い泣き

写真は撮っていなかったのだけど。


@参考↓こんな感じ


うちに来るニャンズはみんな

トイレからのスタート笑い泣き