静岡・湘南お泊まりツーリングぅ~《2日目:三保の松原編》(^^♪ | tanutaroブログ

tanutaroブログ

ドライブ・ツーリング大好きな「たぬたろう」のプログです!(^^)!

5月4日(土)~晴れ

お泊まりツーリング2日目~自転車音譜

清水の朝なのだ~鳥キラキラ

 

今日もいいお天気で、昨日よりも気温が上がるそうなり~にっこり

 

昨日買ったパンとコンビニの朝ごはんなのだ~コッペパン

 

「ホテルマイステイズ清水」は駅からも近く、良いホテルだったなり~合格

 

それては出発なのだ~自転車音譜

 

三保の松原に向かうなり~ニコニコ

 

メインの松原とはちょっと離れた「清水三保海浜公園」に到着~指差し

 

こちらの浜は観光客も少なくとっても静かで富士山もきれいなのだ~富士山キラキラ

 

続いて王道の「羽衣公園」なり~看板持ち

既に駐車場待ちの列あせる…ですが、係の方が、「バイクは先に進んでいいですよ」とのご指示をいただきバイク駐車場へ~おいで

 

久々の三保の松原なり~ニコニコ

 

文化創造センター「みほしるべ」なり~指差し

さすがに40年前にはなかったなりねおいで

 

たぬは25年前に職場のレクで長女を連れてきて以来ですが、でこぽんは40年ぶりなりねうさぎクッキー

 

羽衣伝説の「羽衣の松」なり~指差し

 

富士山をバックに~富士山

 

海がとってもきれいなり~爆笑

 

見つけると願いが叶うという、「はちまき石」をたくさん見つけたなり合格…でも、持って帰ってはいけないそうですバイバイ

 

ランチは、臨時出店していたと思われるハンバーガー屋さんで、三保サーモンバーガーとレモンスカッシュをいただいたなり~ハンバーガー

 

三保の松原を後にして国道150号線の駿河湾沿いの道を走ってみましょう自転車音譜

 

おおっニコニコ…気持ちいいなり~飛び出すハート

 

40年前はこちら側から久能山を登ったんですねOK

 

日本平久能山スマートICから東名道をひた走ります~自転車ダッシュ

 

秦野中井ICから西湘バイパスに入ります~チョキ

 

本日の宿営地「ホテルサンライフガーデン」に到着~日本国旗

ここでも屋根のある場所に駐車させていただけました合格

お心遣いありがたいなり~ニコニコ

 

平塚にあるホテルですが、結婚式場なんです指差し

宿泊プランは1泊夕食付2人で20,800円なり~札束

駐車料金は無料ですOK

 

建物は古く平成バブル期のものと思われますが、とってもきれいで高貴な感じのするホテルなのだキラキラ

まずはお風呂に入ってサッパリなり~爆笑キラキラ

 

施設内を散策~走る人

結婚式場なので施設も充実~OK

 

立派なチャペルもあります指差し

 

なぜかクルーザーもあったりして高級感ありありなのだビックリマーク

 

庭園でバーベキューもできるようです焼肉

 

少しと歩くと相模川なり~看板持ち

 

食事時間を選べるので、午後7時からにしていただきましたナイフとフォーク

 

夕食付ですが、別途、宿泊者特別価格のほろ酔いセットを注文してみたのだ~生ビール

飲み物1杯(ビール、ウイスキー、サワー、日本酒など)とこの3点セットが付いて1,280円なり~飛び出すハート

 

本日のメインディッシュ指差し

ステーキ御膳なりよ~ナイフとフォーク

とってもたぬうま~ねこクッキーねこクッキーねこクッキーねこクッキー音譜

宿泊代+このお味とボリュームならとってもリーズナブルなのだビックリマーク

 

お決まりの部屋二次会なり~日本酒

 

平塚の夜は更けてゆく~飛び出すハート…たぬチョキねこクッキー音譜