11月だけど101010④ | Rainbow Bridge

Rainbow Bridge

たぬの癒しの体験や日々の出来事について

山を下って、橋をくぐるころにはすっかり雨はあがっていた。コスモス


さっきとは違う、優しい風がふいていた。





浄化と祝福をありがとうございます。





鞍馬寺の門から、貴船神社へ向かう道路に向かうと


温泉街のような街並みが現れた。


急に現世にもどってきたみたいしっぽフリフリ





女性の観光客がたくさんいる。カップルも・・・・車も。観光バスも。


(縁結びで有名だったのね。。


知らなかった(^^;)  )





川がとうとうと流れていた。




Rainbow Bridge-101010_1154~01.jpg





豊かな・・・・水。




途中夫婦杉にご挨拶しながら道を進む。


奥の院は開けたところで、ぽかぽか日が照っていた。 




Rainbow Bridge-101010_1213~01.jpg



女性がたくさん。。




不思議な伝承がたくさん残る地のようだった。


失恋した姫君がこの地に残り他の女性の幸せのために祈る。。。。。




たくさん女性の悲しみがあるように思えた。


もともとは、違うのだろうけれど、その上にたくさん色んな女性の悲しみが


のっているような気がした。




「悲しみを流して 豊かさをもっと受け取ること」









白黒のサギ???


統合を表してくれているようだった。






Rainbow Bridge-101010_1238~01.jpg



2人で、川に足をつけようと水場へ。


タオルも持っていなかったのに、、、、苦笑。


川の水はびっくりするくらい冷たい!!!


けれど気持ちよかった。


少しつけただけなのに、すっかり足の疲れをとってくれた。




軽くなった~。


と2人で復活。




お昼は食べるところを決めていたものの、


お腹もすいてきたので、お茶することに。




おみやげやさんとカフェが一緒になっているところへ。




パワーストーンや地元の人が作った陶器など置いてあった。






Rainbow Bridge-101010_1250~010001.jpg



この、バナナモカのケーキがすっごく美味しかった!!ラブラブ!


また、食べたいなぁ。




しっかり休んだところで今度は八坂神社へむかった。


Miyukiさんのレポートを読んでいて


どうしても欲しいものがあったから。。。。




バスで貴船駅行きに向かう。乗車券には10.10.10の日付とともに、


乗車番号「1」の文字が。


ひとつおわり、、もう次がはじまっている・・・




電車にのり、京都市内へ。都会だぁ。




Rainbow Bridge-101010_1437~01.jpg



えびすさんもいらっしゃった。


ちょっとお疲れの様子だったため、元気になられますように。。。。。




Rainbow Bridge-101010_1442~01.jpg



着くと、、、、結婚式がラブラブ






Rainbow Bridge-101010_1458~01.jpg



めでたいのう~~。。


欲しいものもゲットして、、いると摂社の中でも何やら人気の場所が・・・




なんだろう~と近づくとそこは美人になる水が置いてあり・・・


なんと宗像三神が祭られていました。。。。おとめ座


綺麗になるようにちょっと水を顔につけつけみずがめ座






公園を通り、お昼を食べる予定のお店へ。


それは。。。。


平安京の方だったため、まだまだ歩くよ~~。




さらに人が!!!ショック!


なんで~~と思っていると、


どうやら今日は平安京でYOSAKOIの祭りが行われていて、


交通規制が行われるほど。




みんな踊っていた (さすが101010の日!!




祝福だ~~。




お店にたどりつき、ミニ天丼を頼む。


ごま油の風味と少し甘めの味付けで美味しかった。






Rainbow Bridge-101010_1557~010001.jpg



そして旅は続く・・・・。彼が清水寺に行きたいというため、


がんばる。


さすがに足がだめになってきたのでタクシーを拾うことに。


車


なんとその運転手さん、若いころトラックの運転手をしていて


私達の地元を知っていた!


おそるべし!!!




なぜか清水寺への道も渋滞で一向に進まない・・・。




このままでは、間に合わないとまた歩くことに。走る人




なんとか中には入れた。


清水の舞台から京都タワーを眺める。。。お客さん大入り!


下には、お水(有名みたい)を飲むために長蛇の列。


暗くなったので、私達は景色だけみて出ることにした。星






坂を下りながら夜景が綺麗だった。




Rainbow Bridge-101010_1810~02.jpg



途中、かわいいガラス細工のかんざしのお店が。


京都の記念に買ってもらう。


プラチナコースのため白銀の色よ。笑




そんなこんなで充実した2日間が終わったのでした。


金閣寺。等持院。竜安寺。天竜寺。


鞍馬時。貴船神社。八坂神社。平安京(門だけだけど)。清水寺。




ゆっくりしたいといいつつ頑張ってしまう2人でした。


めでたしめでたし。




そして鞍馬山のように、


慈愛に充ち


器の大きな人に私もなりたい


と思うのでした。。ブーケ2