11月だけど101010③ | Rainbow Bridge

Rainbow Bridge

たぬの癒しの体験や日々の出来事について



京都、2日めは朝から鞍馬山へ。

朝ごはんをゆっくり食べていたらぎりぎりの時間へなってしまった宝石赤えっ

駅まで送ってもらって至れりつくせり。。

乗る予定だった電車に間に合い、スムーズに鞍馬の駅に。。


天気は気持ちのよい晴れ晴れ

駅前にはどでーーんと天狗さんもいた。天狗さんにも段階があるらしく、

以前、葉っぱのかたまりのような精霊が目覚めに現れた!

と思ったのはどうやら天狗だったらしいことが判明。


人の波についていくと、鞍馬山の門があらわれた。


Rainbow Bridge-101010_0944~01.jpg

意外?とかわいい顔をしている。



Rainbow Bridge-101010_0956~01.jpg

てくてく歩く。

厳しいと思っていたその道は、

あたたかく、人を包み込む

大きな大きな空気が漂っていた。。


「慈愛」


という言葉がぴったりの道だった。



結構人が多くいて、最初は苦手意識がはたらいた。


「心をオープンにして、もっと受け取りなさい」


少し、一緒になった方達とも話したりしながら道を進んだ。


宇宙に通じた開けた場所は受け入れる器も大きい。


思っていたよりも、すぐに鞍馬寺に着いた・・・。


うわさのパワースポット?みんな写真を撮ったりして次から次と人がやってくる。。

私も真似して写真、、、、。


Rainbow Bridge-101010_1021~01.jpg

最初、写真に撮ってもらっているとくもってしまった。

その後、近くにいるとそこから人が参拝をしていた。。。

ここは・・・参拝する場所だったのね。

おしりを向けてしまった。(失礼しました)


もう一度、そこからご挨拶。

すると・・・日が差してきた(^^)晴れ


ご挨拶をして、おみくじをひく。御神水も近くにあった。


Rainbow Bridge-101010_1020~03.jpg


奥の院への道は、進むのに少しドキッとした。

急に空気が変わったかのようだった。



Rainbow Bridge-101010_1110~01.jpg

木の根の道。

木の根道と地図で紹介されている場所よりも、大杉の神社への道の木の根たちの方が好きだった。


さわさわと風が吹いていて、

まるで天狗さんたちがいるようだった目


奥の院への道へ進む。

先ほど、長くごあいさつしたので短くごあいさつ。


雨が降り出した。。

けれど、たくさんの樹のおかげで塗れずに済んでいる。

そしてまるで龍神さんかのようなぐねぐねのボルテックス。


Rainbow Bridge-101010_1129~010001.jpg

足も疲れ、雨も降っていたので、ここで少し休憩しようと思った。

そうだ!!

とここで食べたのは・・・・宮島パーキングで入手したもみじまんじゅうだった。笑



Rainbow Bridge-101010_1131~01.jpg


そして貴船神社へむかいどんどこ山をくだるのであった。走る人