熊野旅行③ 誕生日の夢と旅のおわり。 | Rainbow Bridge

Rainbow Bridge

たぬの癒しの体験や日々の出来事について

旅行最終日。

誕生日の夜に見た夢にはなんと細木数子さんがでてきた。笑

あの口調の細木さんに私は占ってもらっていた。

アンケート用紙にわたしが記入したものを細木さんが見ていた。そして、バランスや安定のようなものにたいして。。。。

もう自分でわかってるんじゃない。といわれた。気がする。



目が覚めて、自分でわかっているてこと??と思った。からだとこころ。感情と思考。バランスと安定はずっとどうにかして

とりたいと思っていることだった。

。。。。。。?自分でわかっているといわれても、わからないショック!けど、夢でみたんだから潜在的には統合されて

きっともうバランスもとれるようになったビックリマークということにしておこうと思った。



最終日は、ゆっくりめで、円月島・千畳敷・三だん碧を見学。

朝から本当は熊野本宮大社にもういちどいきたかった。お土産を誰にも買えてなくて、最初にみたやつが①ばんよかったと

思っていたし。。

一人で早朝から行くからと言われたけれど反対され、実行できなかった。

伊勢には7度熊野には3度参る・・と何かに書いてあったので、3度でもいいやんね~とおもったものの。



結局白浜でおみやげを買おうとしたけれど気に入ったものを見つけることはできなかった。

最初に「いいな」と思ったものはきっとよいものなのですわんわん



円月島は、自然にこんなのができるのね~と思う不思議な島。

遠くから見ていると、真ん中の円のところを歩いている人がいる!!歩けるんだ・・・・

朝も清清しい感じがしましたが、やっぱり夕日宝石赤がおすすめですニコニコ





千畳敷は、岩?に触ってみるとやわらかかった。

残念なことに名前とかたくさん彫ってあった。なんでこんなことをするんだろうって思うくらいたくさん。

気持ちゴミ拾いをして自己満足したけど、こういうことがどうなのか考えさせられてしまいました。






人は多かったけれどしばらく千畳敷の岩の上にぴょんとのって海を眺めてきました。

気持ちよかった。



それから帰りは高速で。早い早い。行きは高野山方面でずっと山道できたけれど、

インターでゆっくりご飯を食べても2時間半かからずに空港についた。

実は近かったのねあせる



空港でお茶をのみつつ、時間をまって福岡へ飛行機 かえってきました。

振り返るとなかなか詰まった旅だったけれど

帰ってからも意外と元気なので、熊野空気キラキラをたくさん吸収してこれたのだと思います。