熊野旅行②のつづき | Rainbow Bridge

Rainbow Bridge

たぬの癒しの体験や日々の出来事について



2日目のお昼は、那智の滝へ。

お店が並んでいて、駐車場の呼び込みもあってちょっとおどろくえっ

お昼はうどんと「めはり」をたべました。

「めはり」って目を見張るほど大きな高菜でまいた菜っ葉おにぎりのことだったらしい。



那智の滝は

いきたいいきたい音譜と思っていたところ。まっすぐに落ちていく滝がとても素敵でした。

写真でみるとちょっと龍にも見える?

飛龍神社ともいうらしい。


 

少し近くにいける入り口があって300円を払った。延命の水を飲んで長生き・・・・ワイン

ずっと眺めていたい、そんな気分でした。



くにちゃんのブログでは桜?が咲いていたけれど、周りに花はまだ咲いていませんでした。

遠くから見てもまっすぐで存在感のある滝はよかった。。。。



時間が、というか親が先を急いでいたのでそんなにゆっくり滝の場にはいられなかったけれど、

見れて満足でした。



その後は玄米粉のついたほのかに甘いもうで餅を食べたり(熊野限定だそう)、ぐるぐるいろんなところを見学。

きれいに咲いている芍薬も発見。


 

あ、江原さんの本にのっていた、木の中を護摩木を持ってはいるのにも一人で挑戦。

そうそう、旅館もここにのっていた「花や木の宿 伊せや」さんに泊まったのでした。

江原啓之神紀行 1 伊勢・熊野・奈良 スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ/江原 啓之
 
¥1,000
Amazon.co.jp


木の中は思っていたより明るかったシラーせっかくなので、木をなでなでさわってきました霧



うーん。すごい。1日で3社まいった。正月じゃないけど。。。

それから海岸線沿いをとおって白浜へ。波

有名な串本を一瞬みながらも、、、、、ねむくてねむくてぐぅぐぅ

日差しが強く照りつける、そんな誕生日でした。



車窓から飛行機雲と太陽。





白浜では、一人でスーパーに買出しにいくことになり車ひとり運転をしていると、

明日行く予定の円月島まで2キロの表示が。

ちょうど夕日どきだったので一人で行くことに。

着くと、カップルたちがぞろぞろと戻ってきていました・・・・ちょっと遅かったけれどなかなかお気に入りの写真がとれました。