熊野旅行① | Rainbow Bridge

Rainbow Bridge

たぬの癒しの体験や日々の出来事について

熊野へいってきましたー。

12日に大阪に行き父と合流してレンタカーをかり、13日の朝から出発車キラキラ

天気は良好。

すごいぞろ目ナンバーのオンパレードでした。チェックしすぎ?



母が高野龍神スカイラインをどおしても通りたいということで、行きは高野山方面へ富士山

両親とも高野山には行ったことがあるのですが、わたしは初めて。



とにかく山山山。場所によって桜の咲き加減はいろいろでしたが、花びらがひらひらと車にたくさん降ってきてきれいでした。



空海さんで有名なのは知っていたけれど、何があるのか実はしらなかったのでした・・・・ウサギ

金剛峰寺と奥の院だけいくことに。

 

金剛峰寺では、女性のお坊さんがいらっしゃって金剛峰寺を訪れた人、ひとりひとりに挨拶をされていました。

とても目がきれいな方でしたニコッ高野山の桜はまだ3分咲きなんだとか。

温かいお茶とお菓子を頂いて、曼荼羅の写真を撮りました。

カメラを通すと金色に光ってすごく綺麗でした。




 

 そのあとは龍神スカイラインを通って山道をどんどこ。

意外とスムーズに熊野につきました。。

念願の熊野クマ



熊野本宮大社にお参りして、おみくじを引くことに。

普通のおみくじをひこうとしてたら母がストーン付きのおみくじを引いていたのでつられてそちらへ・・・

「中吉」でしたが内容はまずまず。ストーンはアメジストでした宝石紫

そしてキーワードはまさにバランス。バランスとれるようになりたいなぁ。

なるってことかなぁ。ということにして。



本などで見ていってみたい!と思っていたオオユノハラへ。

菜の花がきれいに咲いていて黄色い花

そこに大きくそびえる鳥居が。。。

もう広場のようになっていましたが、ここに神社があったのが納得というような場所でした。



そして・・・・なんとそこには撮影を終えた 緒形拳さんと 室井滋さんが。。。。

周りにはわたし達家族と若い女の子2人組みだけ。

びっくりした!!ほんとにこのタイミングには驚きでした。

話はできませんでしたが、目が合っただけで小心者のわたしはどきどき。

父なんてつかつかと近づいていって握手してもらっていました。

それにもびっくり。え゛!



オオユノハラへの道。



真ん中の棒のように小さいのが人走る人なのです。



ホテルについてからは懐石料理をいただき、お風呂には2回も入って寝ようと・・・・

したら意外に寝れないのでした。

週末は天気が悪くなるといわれていて、夜は雷雷と大雨雨。すごい勢いでした。

でも次の日は晴れるという確信があったりして。。。。