すっかり年も明けて。。 | Rainbow Bridge

Rainbow Bridge

たぬの癒しの体験や日々の出来事について

2週目になっていました。。えっ


今年もよろしくお願いいたしますうり坊うり坊ラブラブ マイペースなワタクシです。


今日はSTSのセミナーにいってきました。最近は支局にもいってなかったので久しぶりによい場所にでてみようか

という気になって、がんばりました。

会場では、先生やmiyukiさんmonaさんにも会えて黄色い花おひさしぶりでしたラブラブ!

浄水器を使われているみなさんの体験談があっていました。

家にちょうちょが水を飲みにやってくるようになったお話や、狭い土手川のようなところにサンショウウオとかげが生息していたお話などありました。

話の途中、頭の上の方がぴりっと感じたり。


帰りにはお味噌を買って帰りました。。。


最近、インカ帝国がうつっているテレビをみます。つけたらよくあっていて、再放送?と思うと違う番組なのです。

インカ帝国では天の神はコンドル、地の神はピューマ、洞窟など地下の神はヘビなんだそう。

町がピューマにかたどったつくりなのか用水路なのかつくってあり楽しそうでした。

その中で一つ気になったものがありました。

岩が二つ並んだピューマの目と言われているところ。

日の当たり方によって、季節がわかるんだそうです。

そして、ピューマの目が二つとも光るのは、1年で1度だけ。 


ピューマが目覚める日 = 冬至


なんだそう。

なんだかその言葉にひかれて。

冬至にヒーリングを受けたからかなぁ。


仕事はがんばっているものの、からだのかたさは中々とれずガーン、またヨガを始めました。

今度はぼちぼちでも行くようにヨガ教室の先生に連絡をして。

1時間半のヨガはとっても気持ちいい一人の世界に入り込んでよい時間でした。

体はついていっていないけれど。。。。。筋肉痛です。

1月11日に再開。スタートにはちょっとよさそうです星

11日は仕事に行く途中ヒコウキ雲をみました。