届いたので早速打って来ました 古き良きランバックス55 | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住。趣味はゴルフやスキーとドライブ。ほぼ県内で遊んでいる暇人。

午前中に届きましたので昼食取り昼寝してから打って来ました。




はやる気持ちを抑えていつものように56°のアプローチから、48°、8Iと打ちここからユーティリティですが本日はスキップで新(物は古いが)兵器を挿したドライバー。



最初はTS2で10球ほど、インパクトした時のイメージよりやや右が多めの印象。




少し小振りの917D3に交換して同じように振ってみると高目ながらもストレートとかややドロー気味の良い弾道が出始める。このヘッドの方が打ち慣れているので前のシャフトとも比較しやすい。



トルク3.2の中調子だけあってSRながら球があまり曲がらない(右ペラとかチーピン)感じの骨のあるシャフトに感じて今日は満足でした。


ランバックス55-SRに917D3。今日の調子ならこの組み合わせに決定。



アンチグラビティの先調子4SRではマン振りだと右ペラになる事が多々ありましたが、このシャフトは私ごときのマン振りでは振り遅れ無い限り右ペラの心配は無さそうです。


グラファイトデザイン アンチグラビティaG19-4 SRは納戸行きに。



ただ、アンチグラビティの時もそうでしたが(慣れて来て振り回しだす前、2ラウンドまでは絶賛してた)、1回2回じゃ何とも言えないんですよね〜、スキーの板なんかもゲレンデで仲間のと交換して1本滑ると「これ良いよー」なんて事が何回もありましたから。(結局何本か滑るとやっぱ自分のやつが良いやってなる)



でも今日はマン振りまで試して満足度80〜90点でした。あとの10〜20点は飛距離がどうかホームコースで見てみたいと思います。



シャフト沼にハマらず済みそうで、とりあえず良い買い物でした。