タイトリスト917D3フジクラ ランバックス55仕様 まだ好調です | へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

へぼゴルファーtanukiおやじのブログ

群馬県在住。趣味はゴルフやスキーとドライブ。ほぼ県内で遊んでいる暇人。

グラファイトデザインのアンチグラビティ4-SRからランバックス55 53gのSRに交換後2回目の練習に行って来ました。


今日は、テークバック小さ目からのマン振りをひたすらやって来ました。



ちょっとフェード気味になりますが、スライスってほどにはなりません。(右気味の原因、オーバースイングを警戒しての捻転不足もありそう)



なぜマン振りかと言うとエンジンじゃ無いけどこの歳になると回さないとどんどん衰えて行くだけかと思いあえて振り回して来ました。段々と調整して行きます。



多分前のシャフトの先調子のトルク5.9?だったっけのアンチグラビティ4-SRだったら右ペラのドスライス連発だったと思いますが、このランバックス中調子はSRながらトルク3.2でしなりと捻れの戻りも良いみたいです。(あくまで素人親父の感想です)



肝心の飛距離ですが、私のホーム練習場のネットは190yくらいかと思いますが、そのちょっと上に届くくらいなので大した飛距離ではないようでした。

いつものキャリー200yちょっとですかね。



ただ弾道が中弾道なので少しランが出てくれる期待があります。スピン量とかもよく分からないので、カチャカチャでライ角+0.75のロフト+0.75のC3ポジションも次回練習で試してみようかと思います。



ラウンドが楽しみですが、天気がまた微妙で台風の影響もありそうで中止濃厚です。